社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】松本人志氏/「ワクチンをいっぱい買って期限切れで廃棄したが、調べもしない公表もしない!何兆円も無駄になってる」/ネットは賛同の声

コロナ

松本人志氏「ワクチンをいっぱい買って期限切れで廃棄したが、調べもしない公表もしない!」

コロナワクチンを海外からいっぱい買って、どれくらい打ったか、結局どれくらい賞味期限が切れたかどうかわからんまま、廃棄している。

どれぐらい期限が切れたか、どれくらい廃棄したか調べもしないし、公表もしない。

これのほうが(阿武町の)4千万よりどぎつく、えげつない。国民の税金を何だと思っているのか。下手したら何兆円、それ以上の金がウヤムヤになっている。この怒りの方がでかい。

後藤厚労相、ワクチン廃棄「実態調査も回収もしない」

5/17(火)

後藤茂之厚労相は17日の閣議後の記者会見で、全国各地で使用期限切れとなった新型コロナウイルスのワクチンの廃棄が相次いでいる問題について、「現時点では接種にあたる医療現場の負担となるため、廃棄の実態調査は行わない。有効期限に合わせた回収もしない」と述べた。

そのうえで、「各自治体には十分な量を配送しているが、既に配ったワクチンを回収し、海外に向けて配るといったオペレーションは難しい。各自治体には接種を促進し、できるだけ有効期限に近いワクチンから有効活用をお願いしたい」と要請した。(産経新聞)

東京23区 期限切れで廃棄のワクチン約2万回分に

4月28日 4月末までに有効期限を迎えるモデルナのワクチンのうち、使用のめどが立たず廃棄される見通しのものが、4つの区で少なくとも合わせて2万2290回分にのぼることがわかりました。

管理の不備などでワクチンが廃棄されるケースも相次いでいます。東京23区では15の区で少なくとも合わせて1万6270回分にのぼっています。(NHK)

ネットの声

こういう無駄金を使っているのが、税金で飯を食っている政治家や公務員だということに本当に腹が立つ。

政治家や、官僚があまりにも、国民の事を軽く見すぎてて、 国民の命、国民の生活より利権が優先と思える事ばかりしてます。

商売人は、毎日100円の買い物でも記帳し収支をきっちり国に報告して税金を払っているんです。なのに国の役人が好きなように使って国民に報告しないなんて?意味がわかりません。

コロナの10何兆円が使途不明?を報道しないマスコミマジ腐ってる。

厚労省のデータ改竄にしてもワクチン後遺症にしても、ワクチンに関わる問題は全て追求されない。

コロナ対策の金は何でもあり。ずぶずぶで本当に腐っている。儲けているのは医薬系、医者系、政治家。搾取されているのは、国民。洗脳されて被害に遭っているのは枠を打ってる人たち。

若い人は選挙に行って声を上げないと、全て政治家と年寄りに喰われてしまうぞ。マジで。

参考記事

【動画】上海電力:松井市長「あれは副市長案件だった。橋下さんは知らなかった」/ネットはツッコミ殺到「山口氏:自分で地雷踏みに行った松井市長」「話ができすぎ君」
松井氏「あれは副市長案件だった」 国から地方自治体に対してやっていけと、後押しするから増やしていけよと言っていた。 上海電力の話は大阪市で、僕も今市長だから経過を調べました。大阪市で行くと副市...続きを読む
岸田政権「注視する!」:国連人権高等弁務官の新疆ウイグル自治区視察に「今後の議論を注視する」/ネット「無能。検討の次は注視?」「あなたの感想など求めてない!」
岸田政権「今後の議論を注視」 国連のバチェレ人権高等弁務官が、中国の新疆ウイグル自治区などを視察したことについて、松野官房長官は、移動の自由などが十分認められたのかなど国際社会から異論が出て...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました