社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市政調会長がれいわに猛撃「でたらめを公共の電波で言うのは止めていただきたい」/れいわの大石氏「金持ちは優遇。自公政権は鬼、資本家の犬」/ネットは高市氏支持の声

政治

【参院選】自民党・高市早苗政調会長がれいわに猛撃「でたらめを公共の電波で言うのは止めて」

参院選(7月10日投開票)の公示を22日に控え、NHKの「日曜討論」で各党の政策責任者による討論会が19日行われ、自民党の高市早苗政調会長が、れいわ新選組の主張に反論した。

参院選の争点で、消費税廃止を訴えたれいわの大石晃子政審会長は「岸田政権は1%たりとも減税しない、とドヤ顔で言い放った。おかしい。法人税は減税。お金持ちはさんざん優遇してきた。自公政権は鬼であり、資本家の犬と言わざるを得ない」と話すと、高市氏がすぐさま反撃に出た。

れいわ新選組の方から、消費税が法人税の引き下げに流用されているかのような発言がこの間から何度かあったが、全くの事実無根でございます。消費税の使途は社会保障に限定されている。地方分も社会保障にしか使えない。でたらめを公共の電波で言うのはやめていただきたい」とバッサリ。すぐさま大石氏は挙手し、反論しようとしたが、直後の発言機会は与えられなかった。(東スポ)

【参院選】自民党・高市早苗政調会長がれいわに猛撃「でたらめを公共の電波で言うのは止めて」 | 東スポWEB
 参院選(7月10日投開票)の公示を22日に控え、NHKの「日曜討論」で各党の政策責任者による討論会が19日行われ、自民党の高市早苗政調会長が、れいわ新選組の主張に反論した。 参院選の争点で、消...

ネットの声

今度は公共の電波で「犬」とか言ってるんだ。左派はこの差別発言を怒らないのか?

これは高市氏話が事実だと思う。

消費税は社会保障に使われている。これはれいわが間違っている。

法人税率を下げなかったら、企業は出ていき、日本経済は壊滅していただろう。

れいわなら自民党の方がまだマシ。

下品すぎる。これは討論ではなく罵倒だ。

公共の電波でこんな汚い言葉を使うのはやめた方がいい。お里がしれる。

消費税を下げろは頷けるところもあるが、口汚く罵る言いようは支持は得られない。

参考記事

NEW!【動画あり】バイデン、サイクリング中に転倒/休暇中の、デラウェア州の公園で自転車に乗っていたバイデンが、自転車から転げ落ちる
バイデン氏、自転車停止後、地面に倒れる 2022年6月19日 デラウェア州レホボトビーチのゴードンズ・ポンド州立公園で自転車に乗った後、ジョー・バイデン米大統領が自転車から転げ落ちる。- バイデンは...続きを読む
【動画】トランプ大統領「無事を祈るが私なら絶対に自転車に乗らないね」「すべてをプーチンのせいにするようなこともしない」バイデンの自転車転倒揶揄(テネシー講演)
トランプ氏、バイデンの自転車転倒を揶揄「私は絶対に、自転車に乗らない」。 2022年6月18日 トランプ大統領は土曜日の夜、テネシー州メンフィスで開催された「アメリカン・フリーダム・ツアー」で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました