社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相銃撃「警備に問題あった」「痛恨の極み」奈良県警本部長/ネットの声「なぜあんなに近づくことを許したのか?」「岸田政権になってSPの数が減ったのは本当か?

事件

安倍元首相銃撃「警備に問題あった」奈良県警本部長会見

安倍元首相銃撃「警備に問題否定できない」奈良県警本部長

安倍晋三元首相(67)が遊説先の奈良市内で8日午前に銃撃され死亡した事件で、奈良県警の鬼塚友章本部長は9日午後6時から県警本部で記者会見を開いた。沈痛な面持ちで会見場に姿を見せた鬼塚本部長は、「(安倍氏の)警備に問題があったことは否定できないと考えている」と述べ、当日の警備体制について検証の必要性があることを認めた。

安倍元首相銃撃「警備に問題、否定できない」奈良県警本部長会見
安倍晋三元首相(67)が遊説先の奈良市内で8日午前に銃撃され死亡した事件で、奈良県警の鬼塚友章本部長は9日午後6時から県警本部で記者会見を開いた。沈痛な面持ち…

県下の治安責任を有する県警本部長として、所用の態勢を構築して警護警備に当たっていたが、警護実施中の安倍元内閣総理大臣が銃器様のものを発砲されて死亡する結果になったことを極めて重大かつ深刻に受け止めている。痛恨の極みだ。(abemanews)

ネットの声

なぜ、こいつに近づくことを許したのか?

橋本琴絵氏「菅政権のときは安倍晋三元総理の警備の数は現職時と変わらなかったが、岸田政権になってから激減したという証言。警視庁の本職SPは1人で、あとは警備訓練を受けていない奈良県警の警察官だったという。誰が「SPの人は1人」と判断したのか。岸田政権は明らかにされたい」

ミスで済まない。とんでもない大失態。背後を警備せず至近距離まで接近を許し1発発射後に3秒位あったのに動けず2発目を許すとは。

謝罪で済むなら警察も警備もいらない。

安倍元首相を暗殺した山上は爆弾も自宅で作っていた様だ。これは公安の失態でもあると思う。こういう凶悪なテロリストを見つけられなかった責任は重い。日本社会の自由とはテロリストが自由に人を殺害するの自由のことだ。これからは不寛容の時代になる。アベガーの連中の引き起こした災難だろう。残念

色々言い訳してたが、こういうものは残念だが結果が全て、日本の与党の重鎮をテロで殺害させたなど、あり得ない大失態。

参考記事

【動画あり】バイデン、プロンプターの指示を大声で読んでしまう「引用終わり。行を繰り返して」/「終わってる」「これ以上はないと思うと必ずそれ以上のことをやらかす」
中絶についての発言中、ジョー・バイデンが誤ってテレプロンプターの指示を大声で読んでしまう 2022年7月8日 ジョー・バイデンは金曜日、「中絶の権利」を保護するための大統領令に署名した際に発言を行っ...続きを読む
ポンペオ前国務長官「安倍総理は親愛なる友人、真の愛国者であり、偉大な同盟者でした。彼の死を悼み、彼の偉大な遺産を称えます」/元トランプ政権関係者ら追悼メッセージ
トランプ政権弁護士、ジェナ・エリス氏 トランプ側近、ダンスカビノ氏 安倍晋三氏のご冥福をお祈りします 保守派ジャック・ポソビック氏 今日、安倍晋三氏が殺害された...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました