社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田派ホープ吉川氏、議員辞職否定「女性は20歳以上」名誉毀損で提訴検討/ネット「なんで離党した?」「記者会見せよ!」「岸田氏はまだ注視?」「パパ活はいいのか?」

事件

吉川氏「女性は20歳以上」 名誉毀損で提訴検討 議員辞職も否定の意向 18歳女性との飲酒報道

18歳の女性に飲酒させたなどと週刊誌に報じられた吉川赳衆院議員(40)=比例東海=が、議員辞職しない意向を周囲に示した上で、自身の見解を近くブログで表明することが12日、複数の関係者への取材で分かった。

関係者によると、吉川氏は「女性は20歳以上で自分はだまされ、名誉を傷つけられた」として、週刊誌の発行元の出版社や女性などを相手に損害賠償請求の提訴を検討しているという。

関係者によると、吉川氏は「女性は飲酒が認められている20歳以上だったことが分かった」と説明しているとされる。

ブログを通して自身への批判をかわす狙いがあるとみられるが、週刊誌には飲食店で飲酒した後、共にホテルで過ごして現金を支払ったと報じられた。有力支援者は「相手の年齢ではなく、行為そのものが国会議員としてふさわしくない」と指摘している。(静岡新聞社)

ネットの声

岸田は引導渡すとか言ってなかったっけ?選挙終わったんだから、はよやれよ。

パパ活はしていたが、20歳以上なんだから何も問題ないと言って議員に居座る

ブログじゃなくて会見開け!

論点ずらし!娘2人おるくせに仕事からサボってボーナス300万もらってること説明しろ。

相手の年齢どうこうじゃなくて、議員としての行動が相応しくない事が問題じゃないの?パパ活議員とかマジきもい。

仮に20歳以上だと思ってたとしても、妻や年頃の娘もいるのにパパ活したなら、ただただ最低であることに変わりはありませんが。というか違法でしょ?

清廉潔白なら、なんでコソッと離党して雲隠れしたんだ?奥さんやお子さんが泣いてるぞ。辞職して出直したほうがいい!

パパ活には言及せんのか?完全に違法行為だろ。

パパ活相手の女性と記事を書いた出版社を訴えるとは!さすが岸田派、宏池会!

参考記事

昭恵夫人は、前を向くようにと教えてくれた/夫人の告別式挨拶「本人なりの春夏秋冬を過ごし最後の冬を迎えた」は吉田松陰の『留魂録』からとったと思われます(TNW)
7月14日 16:44 追記 吉田松陰が四時の循環を語る場面(花神:NHK大河ドラマ) 安倍昭恵夫人が思い出させてくれました タイムラインに流れてきた、佐藤正久議員のツイートを見た時、雷に打たれた...続きを読む
岸田人事に保守反発か 内閣等改造/国内外から「安倍路線」求める声も、林外相、茂木幹事長留任、岸防衛相を宏池会へ交代の報道も/ネット「岸さん交代だけは許さない!」
〝岸田人事〟に保守反発か 〝岸田人事〟に保守反発か 8月下旬に内閣改造・党役員人事 国内外から「安倍路線」求める声 「米台信頼の岸防衛相が重要な存在に」 7/12(火) 岸田文雄首相(自...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました