社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスクなし乗車を拒否のバス会社行政処分→コロナ脳「ノーマスク拒否ではない。途中で下車させたからだ」→正:乗車拒否で行政処分/ネット「コロナ脳はいい加減卒業しろ」

covid19(コロナ)

マスクなしの乗車を拒否 伊豆箱根バス行政処分

中部運輸局は2日までに、路線バス運転手がマスクを着用していない女性客の乗車を拒否したとして、伊豆箱根バス(静岡県三島市)に対し、道路運送法に基づきバス2台をそれぞれ25日間の使用停止処分とした。マスク着用を巡るトラブルでの乗り合いバス事業者の行政処分は全国初という。

運輸局などによると4月、同県伊豆の国市を走行中のバスに、マスクをしない女性客が乗車。運転手が着用を求めアナウンスをしたが応じなかったため、着用しない理由を聞かないままバス停のない路上で下車させた。当時約25人が乗車していた。

女性客からの苦情で運輸局が4月22日に同社を監査し、法令違反を確認した。伊豆箱根バスによると運転手は聞き取りに対し「他の乗客の迷惑になると思った」と話したという。

ネットの声

当然。そんな権利はバス会社にはないということ。

コロナ脳がバス停以外下車が行政処分とか言ってるけど、どこまでもコロナ脳はコロナ脳。笑われるてるぞ。

マスクしていれば感染しないという非科学的論理はやめた方がいい。マスク着用世界一の日本は感染世界一。

馬鹿馬鹿しい。コロナ脳もいい加減にしてもらいたい。あくまでも要請。強制力などない。

見出し詐欺とか言ってるけど、きちんと法令見ような。

なんか、必死だけど、そんなにマスクしたいのかね。笑

何だかマスクを外す事の否定に必死になりすぎていて、逆に哀れになってきた。

自分が意味ないマスクをしていることを否定されたくないからだろうね。

青山まさゆき弁護士のツイート

「道路運送法は正当な理由がある場合を除き、乗車を拒否してはならない〜静岡運輸支局によると、マスク着用を巡る乗車拒否で乗り合いバス事業者が行政処分を受けるのは全国初」 バス会社処分は「停留所でない所で降ろしたから」と威張ってリプする連中は大間違のデマ太郎

だいたい、日本のマスクは義務ではなくて「お願い」レベル。それを義務と同じだと勘違いしている奴隷根性の国民や事業者多過ぎ。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領がバイデンのスピーチに反応。分断を批判し、本当のMAGAを伝える動画を投稿(Re Truth)
トランプ大統領RT ドナルド・トランプを倒そうとする左翼たち 2015: 我々は彼を捕らえた 2016: 我々は彼を捕らえた 2017: 我々は彼を捕ら...続きを読む
トランプ大統領「誰かバイデンにMAGAの意味を教えてやれ」/バイデンのスピーチに保守派は大激怒。共和党下院院内総務マッカーシー激怒「バイデンは国民に謝罪しろ!」
愚かすぎるバイデン政権 バイデンもそしてスピーチライターは愚かです。あまりにも愚かです。そして完全な悪手です。 今回のバイデンの渾身の?演説は、完璧にアメリカの分断を招きました。自らの口で言っ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました