社会の話題と反応を発信していくネットメディア

4発接種で感染の東国原氏「宮崎県民の皆様にお詫び。疲れがピークに達していたのではないか」/ネット「なんで風邪ひいて詫びるの?」「何回打っても感染するから」

covid19(コロナ)

東国原英夫氏、新型コロナ感染「疲れがピークに達していたのではないか」ワクチン4度接種済み

10/25(火)  東国原氏は「24日(月)17時に、宮崎市内医療機関のPCR検査により、新型コロナ陽性の診断を受けた」と報告

25日(火)15時の時点で体温は、37.1℃。喉の痛みが若干。咳・頭痛・吐き気等は殆ど無い」と症状を説明し、「県民の皆様、関係各位には多大なるご心配・ご迷惑等をお掛けして本当に申し訳ありません。心からお詫びを申し上げます」と詫びた。

「これまで感染対策には人一倍留意し、兎に角、感染しないように心掛けて来た」といい、「感染対策には自負があった」という東国原氏。ワクチン接種も4度受けていたという。

今回感染した原因の一つに、やはり疲労があると思う。8月17日の記者会見以来、一日も休まず、県内を回ったり、個人事務所の残務整理等で東京を往復したりして来た。その疲れがピークに達していたのではないかと思う」と推測した。東国原氏は、宮崎県知事選(12月8日告示、同25日投開票)への出馬を表明している。(日刊スポーツ)

ネットの声

自分の意志であれば誰が何回打っても構いません。その代わりワクチンは人のために打つものでは、絶対にないと思いますので他人に強要するような風潮だけは止めるべきだ。今の日本は打たせようとしている。

コロナワクチン何回打ったのにとか、迷惑かけたから謝罪とか…知識が古くないですか?

ワクチン効果あったとしても数ヶ月で終わってしまうし、ワクチン打ち続けることによる身体への負担は未知数。

何回打とうが感染する。子どもに打ってもリスクとベネフィットから考えても打つべき。

ワクチンはもうゲームチェンジャーではなくなったよ。

ワクチンだ、4回目だ、と騒ぐ事ですか?マスクをしてもしなくても、人によって感染したりしなかったりするわけですよね。

ワクチンを4回接種しようが5回接種しようが感染はします。

ロナワクチン接種を重ねるほど、感染が増えるというのが日本を含めた世界中の事実です。事実からすると、コロナワクチンが増えるほど、免疫力が低下している可能性があります。

4回打ったら免疫下がり罹患しやすいと医師が動画で説明してますが、説得力増しますね。

参考記事

岸田首相、炭素税と排出量取引の両方導入を検討指示「成長も環境も二兎を追う」/ネット「増税だけは即断」「再エネ追うものは一兎もえず」「ダメだこりゃ」
炭素税と排出量取引の両方導入、首相が検討指示 岸田文雄首相は26日に首相官邸で開いたGX(グリーントランスフォーメーション)実行会議で、企業の二酸化炭素(CO2)の排...続きを読む
消費税10%のままでは日本の財政もたない/政府税調で消費税引き上げ議論すべきとの意見相次ぐ/ネット「コロナで数百兆円ドブに捨てて増税?!」
「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感 10/26(水) 政府の税制調査会できょう、「消費税」に関する議論が行われ、参加した委員から「未来永劫10%のままで日本の財政...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました