社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【リーク】2020年の大統領選挙前にビッグテック等がFBI、国土安全保障省や政府機関と毎月会合し、検閲作業を調整していたことが判明(TheIntercept)

政治

The Interceptの調査報道記者、リー・ファング氏

FacebookとTwitterが国土安全保障省とFBIと密接に協力し、”偽情報 “を取り締まることを示す文書。

アフガニスタンからの撤退、COVIDの起源、金融機関の信頼を損なう情報などのトピックについて検閲を拡大する計画だった。

ジャック・ポソビック氏(元OANN特派員、政治活動家、保守ニュースサイトHuman Eventsシニア編集者)

【速報】2020年の選挙前に、Twitter、Facebook、Reddit、Discord、Wikipedia、Microsoft、LinkedIn、Verizonなどのテック企業が、FBI、DHS(国土安全保障省)、その他の政府機関と毎月会合を持ち、検閲作業を調整していたことが判明。

FacebookとTwitterが国土安全保障省とFBIと密接に協力し、「偽情報」を取り締まることを示す文書。アフガニスタンからの撤退、COVIDの起源、金融機関の信頼を損なう情報などのトピックについて検閲を拡大する計画である。

FBI捜査官のLaura Dehmlowは、2020年にハンター・バイデンのラップトップ記事を “disinfo “という誤った主張で弾圧することになったFacebookとのコミュニケーションに参加していた。今年、彼女はTwitter/DHSと会談し、”我々は責任を負うメディアインフラが必要だ “と強調した。

FacebookとTwitterは、政府がコンテンツのテイクダウンを迅速に要求するための特別なポータルを作成した。このポータルは、NGOのパートナーとともに、明らかなパロディ・アカウントや政府のパンデミック政策に反対するコンテンツなど、さまざまなコンテンツを検閲するために利用された。

電子メールや文書は、DHSと民間企業との密接な協力関係を示しています。イーロンマスクに解雇されたツイッターのビジャヤ・ガッデは、毎月DHSと会い、検閲計画について議論していた。マイクロソフトの幹部がDHSにメール:”プラットフォームは政府との関係を快適にしなければならない”

DHSは、外国のテログループへの対抗から、ソーシャルメディア上の国内の「偽情報」の取り締まりへと進化する任務をどのように正当化しているのだろうか?リークされた計画文書によると、DHSは偽の情報が過激化と暴力の源であると主張している。

今年初め、DHSは激しく非難された「Disinfo Governance Board」を立ち上げたが、批判を受けて後に閉鎖された。しかし、DHSの下部機関である「CISA」は、偽情報がアメリカの「重要インフラ」に対する脅威であると主張し、同じ議題が生き続けている。

私たちにリークされたDHSの四つのレビューの草案は、「有害な物語」の拡散から母国を守るために、MDM(誤報、偽情報、悪意ある情報)に焦点を当てるようになっていることを示している。DHSがどのように偽情報を定義し、どのようなシナリオを優先させるかは明確ではない。

DHSの偽情報担当者は、内部の戦略的議論において、「政府のプロパガンダに見えないようにするための情報のクリアリングハウス」として第三者の非営利団体を利用すべきであると指摘した。

Leaked Documents Outline DHS’s Plans to Police Disinformation
Under the guise of counterterrorism, the government is accelerating pressure on social media companies to crack down on speech the feds deem disinformation.

参考記事

水原希子氏の「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り「盗撮が多いから」は根拠不明/ネット「差別発言?」「YOUは何しに日本へ」「某国なら謝罪賠償騒ぎ」
水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明 10/31(月) 10月8日にAbemaTVで放送されたバラエティ番組『BAZOOKA!!! #1...続きを読む
ペロシ夫の襲撃を「トランプ支持者」のせいにした、日本のメディアの皆さんこんにちは/容疑者は、破綻したバイデン移民法が招き入れた不法移民だった
ペロシ夫の襲撃犯は不法移民だった ポール・ペロシ襲撃犯は、破たんしたジョー・バイデン移民法、オーバーステイビザ、ゼロ移民取締り、犯罪的DHS(国土安全保障省)の過失のために不法にアメリカに居住してい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました