社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡、新たに6人認定 厚労省/ネット「世論が逆転しつつある」「氷山の一角」「全責任の人、出番です」「某総理と某ワク大臣はそもそも感染しないと言ってたが」

covid19(コロナ)

接種後死亡、新たに6人認定 新型コロナワクチン―厚労省分科会

2022年11月07日19時38分

厚生労働省の分科会は7日、新型コロナウイルスワクチン接種後に死亡した44~87歳の男女6人について、因果関係を否定できないとして死亡一時金などの支給を決めた。死亡例で国の救済制度が認められたのは計10人となった。

厚労省によると、44歳女性は、くも膜下出血を発症して死亡。高血圧の基礎疾患があったという。他の5人はいずれも80代で、脳出血や心筋梗塞などを発症して死亡した。(時事通信)

ネットの声

ワクチン接種後死亡がトレンド入りしてるが、こんな怪しい薬物、滅多にない

もはや流れはワクチンへ。止まらない。

じわりじわりと動き出している。

某大臣そろそろ出番でっせ?

全責任をとか、2億回とかなんとか言ってた人、コメントはよ。

なんで基礎疾患ある人間ばかりが認定されるの❓健康体の方が、因果関係否定できないと思うけどね‼️

反ワクって懲りないよね、ってまた言われるぞ。

薬害訴訟、青山雅幸弁護士「この重い事実は、今後の全額国費負担の廃止や推奨範囲などの政策決定にも生かされるべきだし、何より接種を考慮している国民が広く知るべき」

たった10人とかであるはずがない。氷山の一角。とんでもないことになる。

これから歴史上最大な世界規模での薬害問題に発展する予感が。。。

「全責任は私が引き受ける」って言った人責任取れよな。

こんなもをまだ継続する理由が分からない。明らかにコロナは変異しすぎて恐い病気ではなくなっているし、どうせ打っても感染するわけだし、なんのために命がけで接種するの?

むしろ若い人こそ他に考えられる要因が少ないだろうに、なぜなかなか認められないのだろう。

これでもまだほんの一部。最終的にどのくらい人数が認められるだろう。薬害は10年単位で考えないと全体が見えないだろうから…

参考記事

【動画】奇跡のラリー/ラリー最終日に起きた奇跡的で感動的な出来事。フィナーレで天からの雨。トランプ大統領は雨の中演説を続ける。観客は総立ちで「USA!」
トランプ大統領のフロリダラリーで起きた奇跡的な出来事 閉会挨拶で起こったことは、あなたに感動を与えるだろう。彼が閉会の辞に音楽をかけると、天から雨が降ってきたのです。 彼はステージから逃げなかった...続きを読む
【バイデン大敗予想に、日本メディア涙目で発狂】外交や安全保障政策に及ぼす・トランプはいまだに不正と・民主党に逆風・民主党劣勢鮮明・バイデン政権、難しい政権運営に
米中間選挙で激戦のネバダ州 トランプ派の共和党候補が民主現職を猛追  激戦州の一つ、西部のネバダ州では、民主党の現職議員がインフレなどを背景にトランプ氏が支持する共和党の候補に激しく追い上げられてい...続きを読む
【なりすまし永久凍結第一号】米国の女性コメディアンが、イーロン・マスク氏のなりすましで永久凍結/マスク氏「アカウントを取り返すことはできる。8ドルだ」とジョーク
なりすまし永久凍結第一号 速報: キャシー・グリフィンはイーロン・マスクにになりすましたため、ツイッターから永久に停止された。 イーロン・マスクがツイッターを支配した後...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました