社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「いい加減にしろ!」オバマ、ヒラリー、ブッシュ、彼らは文書を持って行った。彼らを調査しろ/トランプ氏捜査に特別検察官を任命したことに対し

政治

トランプ氏捜査に特別検察官 大統領選出馬受け第三者任命―米司法省

2022年11月19日

【ワシントン時事】ガーランド米司法長官は18日の声明で、トランプ前大統領を巡る一連の捜査で、政権から独立した立場で捜査を行う「特別検察官」を任命したと発表した。大統領選の候補者に対する政権の政治介入のそしりを免れる意味がある。

ガーランド氏は、トランプ氏の2024年大統領選への正式出馬表明や、バイデン大統領も再選に意欲を示したことを理由に挙げ、「特別検察官の任命は公益に資すると判断した」と述べた。

トランプ氏はFOXテレビで「司法の政治利用だ」と非難した。(時事通信)

「私たちは彼らを逃がすことはできない – いい加減にしろ」トランプ大統領、ゴミのような特別顧問の捜査に反論

2022年11月18日

トランプ大統領は、ジョー・バイデン政権による最新の特別顧問調査に対して、こう答えた。

メリック・ガーランド司法長官は、ドナルド・トランプ大統領が大統領選への出馬を表明した3日後の金曜日に、再び特別調査を開始することを発表した。

今夜、トランプ大統領はマー・ア・ラゴでジャンクな捜査に応じた。

FOX Newsは放送を拒否した。

"We Cannot Let Them Get Away with It - Enough Is Enough" President Trump Responds to Garbage Special Counsel Investigation (VIDEO)
President Trump responded to the latest special counsel investigation by the Joe Biden regime.   AG Merrick Garland announced on Friday he was opening another s...続きを読む

トランプ大統領「彼らを逃がすわけにはいかない。なぜ彼らのための特別顧問がいないのか? 私は何も悪いことはしていない。彼らは犯罪行為に手を染めてきたのに。この人たちは腐敗しているのに、無実の人を追いかける。何百万ページもあるのに、何もないんだ。

偽の弾劾デッチ上げを見ろ!俺は勝った。 勝ったんだ。これは二重の危険ではないか? 敵対する議会でよくやったよ。完璧な電話をかけたのに…実は悪い電話だったらと思うと…なぜ私を進めた大統領全員を調査しないのか?

オバマ、クリントン、ブッシュ… 彼らは文書を持って行った。 こんな不公平な事態が起こっているのだ。 もし、彼らが私を調査するつもりなら、他の全員を調査する必要がある。

ビルとヒラリーの家、ブッシュの家にも侵入しなければならない。我々は非常に悪い国に住んでいる。第三国は翌日には結果が出る。我々の国境は大きく開かれている。もし彼らが本当に私の対抗馬になりたいなら、彼を出馬させると言っているだろう。

我々は何も悪いことをしていないのに彼らは大きな犯罪を犯したのである。 我々は人々に力を取り戻すつもりだ。私が週の初めに言ったように、我々の復活は今始まる」

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました