社会の話題と反応を発信していくネットメディア

12月8日、パールハーバー、「ルーズベルトは知っていた」/真珠湾攻撃は米国によって計画的に挑発された(TNW)

政治

今日は12月8日です

日本が真珠湾攻撃を仕掛けてアメリカを、世界を戦争に引きずり込んだと言われている日です。

日本人は、WGIPによって日本が100%悪かった、侵略国家だと教え込まれ、ひたすら世界に謝罪をしてきました。

アメリカ人は日本の真珠湾攻撃は予告なく戦争を仕掛けてきた卑怯な戦法だと今も考えており、この日は民主党はもちろん、共和党の保守派でさえもこぞって日本批判のポストを始めます。

果たしてそうだったのか?真珠湾の真実はなにか、事実に照らして書いてみます。(TNW:過去記事の更新)

*真珠湾攻撃および大東亜戦争に身命を賭して戦い、国に殉じた日本人兵士に哀悼の誠を捧げます。

(画像:2018年5月、真珠湾戦艦ミズーリ記念館にて筆者撮影)

松本人志氏:ゼレンスキー氏の「真珠湾攻撃」発言「日本人としては受け入れがたい」「民間人を巻き込んだわけではない」/ネット「ロシアや9・11のテロと同じであるはずがない」
松本人志 ゼレンスキー大統領の米国議会「真珠湾攻撃」演説 「日本人としては受け入れがたい」 ダウンタウン・松本人志(58)が20日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ロシアのウ...続きを読む

ルーズベルトは知っていた

フランクリン・ルーズベルト大統領が日本を刺激し続け、日本に真珠湾攻撃をさせ、日米戦に引きずり込んだこと。ルーズベルトは最初の一撃を日本が撃つことを事前に知っていたことは、下記のことからほぼ確実。

・アルバート・ウェデマイヤー元大将(*1)が戦後出した回想録

「真珠湾攻撃はアメリカによって計画的に挑発されたものである」

「ルーズベルトが日本に最後通牒を突きつけて、なんとか参戦させようとしていた」

(*1)ノルマンディー上陸作戦を計画した陸軍省の戦争計画部門の責任者

真珠湾の宿敵「今は親友」米国防長官、攻撃80年で声明/日本メディアは相変わらず能天気なお花畑
「ニイタカヤマノボレ 一二〇八」 この時期、必ず、無謀な戦争をやらかしたのは日本。反省せよとの報道が日米でなされます。米国は左派はもちろん、保守メディアも保守層もです。日本は左派メディアがここぞ...続きを読む

・ルーズベルトを狂人とまで呼んで批判した、ハーバート・フーバー前大統領(*2)の回顧録「裏切られた自由」

「日本というヘビに我が国(アメリカ)政府がしつこくちょっかいを出し、その結果ヘビが我々に咬みついたんだということを知っている」

「ルーズベルトらは戦争になる可能性をよくわかっていた。それにもかかわらずハワイの司令官に伝えようとしなかった。その情報を明確に遅滞なく日本の一撃が加えられる可能性のある現場に伝えようとしなかった」

(*2)第32代ルーズベルト大統領の前の第31代大統領。戦後、ルーズベルト徹底的に非難し、ルーズベルトは狂人(MADMAN)とまで言った

・「第二次大戦に勝者なし<ウェデマイヤー回想録> 」アルバート・ウェデマイヤー氏
・「誰が第二次世界大戦を起こしたのか<フーバー大統領『裏切られた自由』を読み解く>」渡辺惣樹氏

ハーバート・クラーク・フーバー(1874年8月10日 – 1964年10月20日)アメリカ合衆国の政治家、鉱山技術者。第31代アメリカ合衆国大統領。

ハーバート・フーヴァー - Wikipedia
小野田紀美氏「原爆は米国による我が国の民間人大量虐殺」首相官邸公式に引用ツイート/ネットは賛辞
小野田紀美氏「原爆は米国による我が国の民間人大量虐殺」 日本への原子爆弾投下 大東亜戦争の末期である1945年(昭和20年)8月に、連合国のアメリカ合衆国が日本に2発の原子爆弾を投下し...続きを読む

マッカーサーも「この戦争は日本の自衛戦争だった」と言っている

マッカーサーも昭和26年(1951)5月3日に、アメリカ上院軍事・外交合同委員会で

「日本は4つの小さい島々に8千万人近い人口を抱えていたことを理解しなければならない」
日本の労働力は潜在的に量と質の両面で最良だ。彼らは工場を建設し、労働力を得たが、原料を持っていなかった。綿がない、羊毛がない、石油の産出がない、スズがない、ゴムがない、他にもないものばかりだった。その全てがアジアの海域に存在していた」

「もし原料供給を断ち切られたら1000万~1200万人の失業者が日本で発生するだろう。それを彼らは恐れた。従って日本を戦争に駆り立てた動機は、大部分が安全保障上の必要に迫られてのことだった」

会場がどよめいた。証言通りならば、日本は侵略ではなく、自衛のために戦争したことになる。これは「侵略国家・日本を打ち負かした正義の戦争」という先の大戦の前提を根底から覆すどころか、東京裁判(極東国際軍事裁判)まで正当性を失ってしまう。(産経抜粋)

G7首脳、広島の原爆慰霊碑献花に感じる「違和感」と「核廃絶の欺瞞」(TNW)
令和五年八月六日追記 広島市の松井市長は、8月6日、平和宣言で「核抑止論(*)は破綻していることを直視する必要がある」と述べ、各国の為政者に対して、核による威嚇を直ちに停止し、対話を通じた信頼関係に...続きを読む

同じルーズベルトでも

なお、日本に戦争をしかけてきたフランクリン・ルーズベルト(第32代アメリカ大統領)は民主党

フランクリン・ルーズベルト - Wikipedia

ロシアを満洲から駆逐するために、日本に好意的な中立を外交方針とし、ポーツマス条約を斡旋し日本を救ってくれた、セオドア・ルーズベルト(第25代アメリカ大統領)は共和党だったということも申し添えます。

セオドア・ルーズベルト - Wikipedia
ナザレンコさん、グレンコさんが謝罪「本当に申し訳ありません」/昭和天皇の写真 ウ政府が動画削除、謝罪/ネット「お二人に責任はない。岸田氏、林氏、外務省にある」
ヒトラーと一緒に昭和天皇の写真 ウクライナ政府が動画から削除、謝罪 当初の写真👇 ヒトラーと一緒に昭和天皇の写真 ウクライナ政府が動画から削除、謝罪 4/25(月) ...続きを読む

参考記事

百田尚樹氏「西村大臣『万博バスは日本企業製だ』と言うのは、見苦しいぞ!」
西村氏、中国製批判のポストに、下記ポストをリポストしまくり ・マスク西村は印象操作好きよね。 ・もう全て信用できない!中国属国みたいで情けないです、そしてEVはもうダメです! ・...続きを読む
タッカー・カールソン、強制接種させた人たちがなぜ「過ちを認め謝罪できないのか」を説明する(動画)
タッカー・カールソン、COVIDで起きたことについて謝罪がない理由を説明する 「もし私が、あなたを傷つけるかもしれない、効き目のないワクチンを強制的に接種させたとしたら、私は決してそれを認めることは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました