社会の話題と反応を発信していくネットメディア

死者数、過去最速 専門家「対策の緩和や気の緩みが影響」/ネット「専門家の非科学的分析がこの結果を生んだ」「まだそんなこと言ってるの」「ワクチン接種率が関係」

covid19(コロナ)

コロナ死者数、過去最速ペース 医療現場「認識の差、どんどん開く」

2023年1月6日

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。感染者数は6日、累計で3千万人を超えた。死者数も1カ月余りで1万人近く増え、過去最速のペースで6万人に迫る専門家は「対策の緩和や気の緩みが影響している」と指摘する。地方での感染拡大も顕著で、医療現場も切迫してきている。

死者の大半は高齢者だ。厚生労働省によると、20年9月~先月の死者のうち、年齢がわかる約4万6千人は、80代以上が約68%、70代が約20%、60代が約7%だった。(朝日新聞

ネットの声

専門家の分析ってこれまでずっと、そんな感じだったよな。まったく非科学的な分析。

やれ、換気だ、マスクだ、うがいだ、手洗いだ。それが専門家だってよ。

専門家が精神論言ってる時点で終わっている。

なんで、ワクチン世界一、マスク世界一の日本が死者数世界一、感染者数世界一なんだ?少しは分析しろ!

全国の死者463人、過去最多更新/ネット「ワクチン効かないの?」「接種者と未接種者別のデータ出さないのなぜ?」「5類にしないから受診できない人が増え重症化する」
全国の死者463人で最多更新 新規感染者は23万8654人、静岡と岡山で過去最多【新型コロナ】 1/7(土) 新型コロナウイルスの全国での新たな感染者は23万8654人でした。また、全国で亡く...続きを読む

厚労省も、未接種者と接種者の致死率出せよ。ちゃんと分析しろよ。人の命がかかってるんだ。

いずれにせよ死者はほとんど高齢者ってことは確実ね。

5類にしないと医療崩壊が近い。

岸田政権はとっとと2類をやめるべきだ。発熱外来だけではもう対応できない。

最近、救急車が鳴り止まないからね。

参考記事

安倍元首相銃撃半年、現場周辺に「慰霊の場」自民関係者ら設置検討/ネットは賛辞「奈良市がやるべきことだった」「自民党の有志に感謝します」
安倍元首相銃撃半年、現場周辺に「慰霊の場」 自民関係者ら設置検討 安倍晋三元首相が昨年7月、奈良市で街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、奈良県内の自民党関係者らが銃撃...続きを読む
マッカーシー下院議長「はっきり言っておくが、我々は沼地に責任を負わせる!コロナの起源、FBIの武器化について、権限と召喚権を使い仕事を成し遂げる!」(動画)
マッカーシー議長「沼を一掃する」 マッカーシー議長 "我々は沼地の責任を問う" "アフガン撤退からコロナの起源" "FBIの武器化" "資金の権限と召喚権を使って、仕事を成し遂げる" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました