社会の話題と反応を発信していくネットメディア

5類引き下げ「賛成」56%「反対」30%。岸田氏は来春5類を『検討』/ネット「いつまで検討するつもりだ!」「グズ、ノロマ政権が引き起こした人災」

covid19(コロナ)

新型コロナ5類引き下げ「賛成」56%「反対」30% JNN世論調査

2023年1月8日(日)

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを「5類」に引き下げることについて「賛成」と考える人が56%、「反対」と考える人が30%であることが最新のJNNの世論調査で分かりました。

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけをめぐっては現在、結核並みの隔離措置が必要な「2類相当」に分類されていますが、政府は今年春にも季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる検討に入っています。(TBS)

5類にしないために、発熱外来限定にされて、普通の医者に診てもらえず苦しんでいる人がどれだけいるか。

5類にしておけば、死なずに済んだ人は確実にいるね。特にお年寄り。

まだ反対が30%いるのに驚き。

こいつ去年の秋からずっと検討してるだろ。間抜け。

5類にすれば治療費、ワクチンが自己負担と放送しているメディアも多いが、そんなもの当たり前だろう。今までが異常なんだよ。

5類でもありませんよ。 完全撤廃あるのみ。

「ワクチン接種を繰り返すと感染しやすくなる」「接種した者は感染するリスクが高い。3回以上受けた人は未接種の3.4倍、2回接種は2.6倍の感染率」(WSJ)
Wall Street Journal バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか...続きを読む

た検討使お得意のゴールポストずらしでしょう。なんの期待もしてない。

無類でいいよ、こんな風邪。

また春になったら9波や10波がきて、秋まで検討しますって言うだろうな。

ワクチンもPCRも入院費も治療費もホテル代も、、、全て無料。そして挙句に増税。アホかこの政権は。

グズ、ノロマ政権がもたらした人災。5類にしていたら過去最高の死者はなかっただろう。

ただの風邪にと私の主治医、院長が申しております。

国民はまだ税金が一部の利権に垂れ流されて、結果増税の憂き目にあっているのに気づいていない。あまりにも愚か。

参考記事

岸田氏、1人あたりの月額保険料を数百円引き上げ:少子化対策/ネット「結局増税か!」「現役世代は限界!高齢者の社会保障減らすのが先だ」「この男に日本は滅ぼされる」
非正規労働者ら対象の子育て給付創設、少子化対策で政府方針…社会保険から拠出金 2023/01/09 政府・与党は、新たな少子化対策として、年金と医療、介護、雇用の各社会保険から拠出金を積み立て...続きを読む
大阪府、外国の金融事業者に10年税免除/ネット「これが維新の正体」「上海電力の次がこれ?」「どこの国の知事?」「維新が金融の中国化を進めるってこと」「大阪終了」
海外金融誘致促進へ条例案 大阪、進出企業10年税免除 大阪府の吉村洋文知事は5日、府が掲げる国際金融都市構想の実現に向けた条例案を、早ければ2月開会の府議会に提出する...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました