社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田議員「国連はウイグルなど深刻な人権侵害を無視、殴り返さない相手に内政干渉する。裁判せず犯人を射殺する国の日本批判も意味不明」:日本に死刑廃止勧告=国連

中国

小野田紀美議員「国連は深刻な人権侵害は無視し、内政干渉する。現場で犯人を射殺する国が上から目線で意味不明」

日本に死刑廃止を勧告=国連人権理が審査

国連人権理事会の作業部会は3日、日本の人権状況に関する定期審査で、死刑廃止など300件の勧告を盛り込んだ報告書を採択した。

ただ、勧告は各国の意見を反映したものにすぎず、作業部会としては内容を承認していない。

勧告では、フランスやドイツが死刑の廃止・停止を求めたほか、中国が「侵略の歴史を直視し、反省する」よう主張。北朝鮮は「ヘイトスピーチ(憎悪表現)や人種差別に基づく犯罪を禁止する法律の制定」を訴えた。(時事通信)

ネットの声

人権理事会のメンバーの予想がつくね。

国連などまったく信用できない。中国側について、その敵対国にもの申す中国の代弁者にすぎない。

仰しゃる通り、まったくのお世話!

その前に国連は5カ国だけ核を持っていいという制度を改変しろ!

国連や人権団体の言うことは信用できない。コロナの時のWHOと同じだ。本当に酷い。

裁判せずに即座に射殺する国が、本当に鬱陶しい。日本は犯人逮捕を優先する民主主義国。お前らに言われる筋合いはない。

国連なんとか委員会は、反日勢力が支配すると言われて久しい。単なる中国の代理組織だ。

日本は分担金を真面目に払うのをやめた方がいい、逆に世界を混乱させる。

日本は拠出金凍結などの制裁も視野に反撃して貰いたい。なんだったら脱退もちらつかせてもいい。

中国が国連の名目で発言してくるあたり、WHOみたいで「すでに終わってる」組織。

国連が世界の基準ではない。そもそもいまだに戦勝国の5カ国だけ拒否権があるのはどういうわけだ。

いまだ鞭、投石など原始的な刑罰のある国やまた一部独裁国家において不審死が続いても、国連人権理事会は特に動けない。言いやすい国に言うだけ。日本はもっと言い返さなければダメだ。

日本国内の人権団体も関与しているだろうね。

参考記事

高市大臣「深刻な人権侵害に声をあげないといけない」/中国新疆ウイグル自治区でウイグル人を取り締まる監視カメラに、日本の部品が供給されている件に対応検討する考え
高市氏が対応検討 ウイグル人監視カメラに日本部品 2023/2/3 高市早苗経済安全保障担当相は3日の記者会見で、中国新疆ウイグル自治区でウイグル人を取り締まる監視カメラに日本企業の部品が供給...続きを読む
米研究者がまたも日本に疑問/「主要30カ国の中で、日本は最もワクチンを接種している国。ワクチン接種をするたびに超過死亡が激増しているのはなぜ」
日本の超過死亡率とワクチン接種率の比較 日本の超過死亡率とワクチン接種率の比較を見てみましょう。これは正式な分析ではなく、観察として共有します。日本は主要国の中で最もワクチン接種率が高い国です。 ...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/02/04/tiktok-13/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました