社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK、邸宅侵入の船岡容疑者の件、他社に報道され犯行後5日経って報道も「残念」と謝罪なし/女性アナの後をつけたことも、飛び降り逃亡も削り報道せず/ネットは怒

事件

NHK職員が邸宅侵入の疑いで逮捕

2023年2月21日 20時34分

NHK札幌放送局の職員が東京都内のマンション内に無断で侵入したとして、邸宅侵入の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、NHK札幌放送局の職員でアナウンサーの船岡久嗣容疑者(47)です。

今月17日の夜、東京都内のマンション内に無断で侵入したとして邸宅侵入の疑いで警視庁に逮捕されました。当日は通常どおり勤務し、事件当時は業務を終えていたということです。

NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処します」としています。NHK

「遺憾」:期待した通りにならずに残念に思う気持ち・意図した結果にならずに不満足に思う気持ち。

ネットの声

おい、事件発生から5日経ってるんだが。しかも他社に抜かれて仕方なく報道。なんで?

NHK的には勤務時間外だったって言い訳する為なんでしょうけど、逆効果。

これをNHK報じるのか。 恥だね。

遺憾は残念て意味だってことを知ってて使ってるな。謝罪しろ。犯罪の巣窟組織!

NHKは不祥事だらけ。とんでもない組織だな。一回全員に聞き取りしてみ。腐るほど出てくるぞ。

ねつ造報道はするわ、不祥事は山ほどするわ。一回解体しろ。

17日には知ってたはずだ。他のメディアに報道されたので、しょうがなく報道したんだろ。いい加減にしろ!

NHKは「職員逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処します」としています。” していますって笑。自分やろ。

“マンション内に無断侵入NHKは情報削りに削って報道。女性アナウンサーも飛び降りも隠蔽。

自分とこなのに情報少ねーな。

おそっ!他局より早くニュースにできましたよね?強制的に受信料集めて公平な報道できずに偏ってるのは問題です。

もう受信料払わなくていいよな!

不祥事だらけのNHK。しかもどれもひどい事件ばかり。第三者委員会入れて調査が必要なのでは。

参考記事

動画あり【参院決算委】小野田議員「NHKが誤った映像を報道したせいで、韓国に「軍艦島」という反日プロパガンダに使われた」/ネット「国会で、NHK解体の議論を!」
小野田紀美議員「NHKが誤った映像を報道したせいで反日プロパガンダに使われた」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) 日本の尊厳と国益を守るための体制づくりについて。歴史...続きを読む
トランプ大統領「私の安全な機密資料を調べるより、デラウェアにあるバイデンの危険な1,850箱の機密書類を調べたらどうだ。誰が選挙を盗んで、投票箱に詰め、FBIを買収したかを明らかできるぞ!それこそが国民が望んでいることだ!
ドナルド・J・トランプ「世論調査で絶好調だ」 「世論調査で絶好調だ。共和党で大きくリードし、バイデンにも大差をつけている。つまり、我々の武器である司法省、地方検事、検事総長は、私を貶めるため...続きを読む
【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました