社会の話題と反応を発信していくネットメディア

AIチャットボットは左派に操られている/ChatGPTにトランプの詩を作れと言うと拒否、バイデンの詩は「金の心を持ち、高貴な行為で鼓舞しリードする」(FOX)

政治

ChatGPTはイーロン・マスク氏が憂慮すべきことだと発言している

2023年2月11日

女性を定義しない、民主党は褒めるが共和党はダメ、核は人種差別より危険と発言等ChatGPTの偏見が浮き彫りに

・ChatGPTはジョー・バイデンを褒めて喜んでいるが、ドナルド・トランプは褒めない
・「覚醒した(woke)」チャットボットも女性に関するジョークを言わないし、女性の定義づけに苦労している
・ 専門家はChatGPTが人間の仕事の20パーセントを奪うと警告している

ChatGPTはここ数週間、世界的なブームとなっており、専門家はその不気味なほど人間的な返信によって、数年後にはホワイトカラーの雇用が危険にさらされると警告している。

しかし、この100億ドル規模の人工知能には、覚醒バイアスがかかっているのではないかという疑問が投げかけられている。今週、何人かのオブザーバーが、このチャットボットが明らかにリベラルな視点を示すような答えを吐き出すと指摘した。

ChatGPTは「バイデンについての詩は作れても、トランプの詩は作れない」

FOXニュースのローラ・イングラハムは、ChatGPTが左翼の道具として利用されることへの懸念が高まっているという。彼女は、ジョー・バイデンに関する詩は作れても、ドナルド・トランプに関する詩は作れないと苦言を呈している。

イングラハム「チャーリーは今、ChatGPTの機能を研究してきた多くの人々の間で、ChatGPTが左翼の道具として操作されているのではないかという懸念を強めています。

ChatGPTの能力を研究してきた多くの人々の間で、それが事実発見のリソースとして開発されるのではなく、単に左翼の別の道具として操られているのではないかという懸念が高まっています。

例えば、ドナルド・トランプについての詩を作るように言われたとき、ChatGPTは拒否しました。

しかし、ジョー・バイデンについての詩はあったのです。ChatGPT「金の心を持つリーダー。ジョーバイデン、共感と優雅を保持するための名前。彼は高貴な行為ですべてを鼓舞リードしています」と答えた

神様は悪いことをしたものだ。

そして公正に賛成するのが良いか、反対するのが良いかと尋ねられたとき、ChatGPTは「公正に反対することは、公平性と正義の原則を否定することだ」と答えました。(公平に賛成すると言いながら、トランプとバイデンでは公平でない)

参考記事

ウイグルの強制労働に対する輸入制限に抜け穴/小池氏は新築一戸建てへの設置義務化/ネット「東京はジェノサイド加担確定」「太陽光に固執するの怪しすぎるだろ」
太陽光パネルに抜け穴、米中対立の裏側で 太陽光パネルを巡る話題といえば、新築一戸建てなどへの設置義務化を打ち出した東京都の小池百合子知事の顔がまず浮かぶ。パネルの一大...続きを読む
インドのデリー高裁は、個人の性別の認識は『自認』で足りることを公式に認める/「性的移行するための外科的処置を受けることは不必要であり、個人の権利を侵害する」
デリー高等裁判所が、パスポートの性別表示を変更するための「自己同定」条件を実施する命令を可決した 2月17日 10代の少年をレイプした罪で有罪判決を受けたトランスジェンダーのサチュウ・サムソン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました