社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ウ国訪問の極秘情報が漏れ岸田氏は大激怒「なぜ総理執務室で話した内容が漏れるんだ!」/米、伊トップ訪問でG7未訪問は岸田氏のみ/ネット「誰が漏らしたか明らか。笑」

政治

イタリア メローニ首相がウクライナ訪問

2023年2月22

イタリアのメローニ首相は21日、ウクライナを訪問し、首都キーウでゼレンスキー大統領と会談したあと、記者会見を行い軍事支援を継続する考えを示しました。

イタリアのメローニ首相は、ウクライナを訪問しロシア軍の侵攻で多くの市民が殺害されたキーウ近郊のブチャなどを視察し、ゼレンスキー大統領と会談しました。

今月20日のアメリカのバイデン大統領に続くメローニ首相の訪問で、G7=主要7か国の現職の首脳のうち、ロシアによる侵攻のあとウクライナを訪問していないのは、日本の岸田総理大臣だけとなりました。(NHK)

激怒した岸田

2023年2月16日

ロシアのウクライナ侵攻から1年。G7=主要7か国の首脳らは、これまでに次々と戦地ウクライナを訪れ、世界に連帯を示してきた。しかし、総理大臣・岸田文雄はウクライナ訪問を実現できていない。

「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」

2022年12月、官邸内で岸田は怒りをあらわにしていた。岸田の「年末キーウ訪問」を具体的に検討する極秘打ち合わせの一部が、外部に漏れたのだ。

「キーウに行くという情報があるが本当か?」官邸幹部らには問い合わせが相次いだ。(NHK)

岸田首相のウクライナ訪問 調整続く 最大の課題は安全確保

2023年2月23日

ロシアの軍事侵攻が始まって以降、G7=主要7か国の首脳が相次いでウクライナを訪れる中、政府内では5月の広島サミットまでには岸田総理大臣の訪問を実現すべきだという声が出ていて、調整が続く見通しです。

軍事侵攻以降、ウクライナにはG7のうち岸田総理大臣以外の首脳はすでに訪れています。

政府内では、日本もゼレンスキー大統領からの招待を受けているのに加え、G7の議長国としての立場からも5月の広島サミットまでには訪問を実現すべきだという声が出ています。

「国会への報告」をめぐっては、22日に与野党双方から、ウクライナを訪問する際は安全確保のための情報保全を最優先し、例外的に事後報告を認めるという意見もあり、政府としてはこうした点も踏まえて訪問が実現できないか調整が続く見通しです。(NHK)

ネットの声

誰が漏らしたか知らないんだ?笑 だからだめなんだよ、この人は。

みっともないね。怒鳴ったりして。しかも自分が悪いのに。

LGBTとかやってるからこうなるんだよ。馬鹿たれが。

一つ一つの案件についての検討が長すぎて、肝心なことができないという、仕事ができない人の典型。

真面目に怒ってるの?息子をかばってるジェスチャーじゃないのか?

広島サミットが開催されるのに、それまでに行けてなかったらかなりの赤っ恥だな。多分行けないと思うが。

恥ずかしい。もう1年も経つのに、くだらないことにかまけてるからこうなるんだよ。

左派の機嫌ばかりとってるからタイミングを失うんだよ。

ズーーーーッと検討してるんじゃないの?戦争が終結しても。

参考記事

トランプ大統領、住民に帽子をプレゼント/オハイオの被災地を訪れ、大量の物資を届け直接語りかける「あなたがたと共にいる」/そしてバイデンに「お前も来い!」(動画)
トランプJr「トランプはオハイオにいる連邦政府に行動を起こすことを強要している。ジョー・バイデンはウクライナで、軍産複合体を金持ちにし、腐敗したウクライナの役人をより金持ちにするためにあなたの税金を使...続きを読む
トランプ大統領声明「ディープステート、ペンタゴン、国務省、国家安全保障産業複合体にいるすべての戦争主義者とアメリカのグローバリストを一掃する必要がある」(動画)
トランプ大統領の投稿「第三次世界大戦が、今ほど近づいたことはない」(Truth Social) 頭の悪い戦争屋とグローバリストが、終わりのない戦争で利益を得るのを止め...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました