社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国の「元徴用工問題」解決策 林氏「日韓関係を健全に戻すと評価」/ネットは批判「ありもしない問題を作った韓国になぜ妥協するんだ!」「日韓基本合意違反だと言え!」

政治

【速報】韓国政府の“元徴用工問題”解決策 林外務大臣「日韓関係を健全に戻すものと評価」

3/6(月)

元徴用工をめぐる問題で韓国政府が発表した解決策について、林外務大臣は、日韓関係を健全な関係に戻すためのものとして「評価する」と述べました。そのうえで、日本政府は、1998年10月に発表された日韓共同宣言を含め歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいることを確認をすると改めて表明しました。

日本政府は今後、韓国に対する輸出規制の厳格化措置を解除することも検討しています。

きょう午後0時半ごろ、林外務大臣が記者団の取材に応じた様子を配信します。(テレ朝)

ネットの声

日本はとうの昔に金を支払い、 不可逆的に解決した事を日韓両国が同意し、 日本の義務は果たされている。 それを長年韓国が国民に説明せず、国際法を無視した判決を出しただけの話し。

そもそもこの問題は存在しない。韓国が勝手に作った話。安易に妥協するのはやめろ。

肩代わりで解決? そんな小手先の解決はまたぶり返すのみ。

日本政府・企業は徴用問題に関し、1965年の日韓基本合意締結の際、現在の価値に換算して、 1人あたり数百万から1千万支払い済みだ。 日本政府は何故その事を強調しないのか?

本当に外務大臣が親韓国だから、始末に負えないし、デメリットの塊にしか見えない。G20を欠席するくらいの周りがあまり見えていない外務大臣だからね。

なぜ、ありもしない問題に首を突っ込んで日本が妥協するのか?

日韓基本条約日韓請求権協定事実上死文化させて日本企業が「自主的」金差し出すことどこ評価すべきところがあるのか

いや、元々解決してるものだから、解決策とかじゃないし、断交してくれないかな… どうせ、反故されるって。

なんとかして日韓関係をもとに戻そうとする日本政府。過去に何度騙されてきたのか!いい加減にしろ!

そもそも制裁はどうした? 韓国は永遠断交でいい!

ホント日本国外務大臣なのか?

1965年日韓基本条約で全て解決済みであり韓国政府解決策評価するしない以前問題で韓国政府が履行すべき案件なだけ。 輸出規制厳格化は全く別問題。

参考記事

トランプ大統領「CO2削減や再エネ等は金融詐欺であり、自分で資金調達できない左翼のゴミだ。彼らは人の金を使って、過激な左翼活動に資金を供給しようとしているのだ(動画)
トランプ大統領「ESGは過激な左派のゴミだ」 トランプ大統領、ESGについて「これらの性能の悪い醒めた金融詐欺は、自分たちでは決して資金を調達できない、確実に資金を調達できない過激な左翼のゴミである...続きを読む
サンモニ、関口宏氏「番組の姿勢を淡々と貫く」/ネット「淡々と偏向続けるの?」「片寄り過ぎ。送法4条が規定する「政治的公平」とても守られているようには思えない」
「サンモニ」放送法めぐる文書 関口宏「番組の姿勢を淡々と貫いていく」 3/6(月) 立憲民主党が公表した放送法の「政治的公平」に関する文書にTBS系の情報番組「サンデーモーニング」についての記...続きを読む
トランスジェンダーの作家が「ハリー・ポッターの作者(JKローリング)の喉を切り裂きたい」とツイート/ローリングは「男性は女性になれない」という信念を持つ
トランスジェンダーのホラー作家、「J・K・ローリングの喉を切り裂きたい」という願望をツイート(現在削除) 2023年02月21日 ハリー・ポッターの作者J・K・ローリングは、「男性は女性になれ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました