社会の話題と反応を発信していくネットメディア

N党立党首が引責辞任、党名「政治家女子48党」/新党首は目黒区議選出馬の大津綾香氏/ガーシー氏後任は堀江氏秘書、斉藤健一郎副党首/ネット「浜田氏を党首に・・」

政治

NHK党 立花党首が辞任意向表明“ガーシー議員陳謝応じず引責”

2023年3月8日

NHK党の立花党首は、党所属のガーシー参議院議員が国会に登院せず、懲罰処分の陳謝に応じなかった責任をとりたいとして、党首を辞任する意向を表明しました。(NHK)

ガーシー氏は追加の懲罰処分を受けることが確実で、議員の身分を失う「除名」を検討される可能性が高まった。除名となった場合には比例代表の名簿順4番手で実業家のホリエモンこと堀江貴文氏の秘書を務める同党の斉藤健一郎副党首を繰り上げ当選させることを改めて表明した。(日刊スポーツ)

浜田議員「G7を引き合いに出すなら、日本と他国の歴史的背景の違いを意識すべき。日本以外のキリスト教国は、過去の差別の反省により法整備した。日本には差別はない」
NHK党浜田議員「G7を引き合いに出すなら、日本と他国の歴史的背景の違いを意識すべき」 LGBT関連の法整備に関して、しばしば出てくるポイントとして、世界各国とくにG7との比較があげられる。確かにG...続きを読む

立花党首が電撃辞任!後任は池上彰氏の〝娘役〟 党名も「政治家女子48党」に

3/8(水)

次の党首には、立花氏がプロデュースする政治団体・政治家女子48党のメンバーで、統一地方選で目黒区議選に出馬予定の大津綾香氏(30)が就する。大津氏は、NHK総合テレビで放送されていた「週刊こどもニュース」で、池上彰氏の娘役として出演していた。(よろずー)

ネットの声

浜田氏を党首にしたら盛り上がったのに。

なんで四番手を繰り上げ?

N党も終わりだな。次の選挙では公党でなくなるだろう。

れいわといい、N党といい、この頃政治が虚しく感じる。

ガーシー氏は1議席確保のための話題?当て馬?だった。

浜田議員「LGBTでG7を引き合いに出すのであれば、G7が非合法化している『共産党の非合法化』を検討すべき/ネットは賛辞殺到「ド正論!」「G7を見習うべき」
浜田議員「G7各国は暴力革命によって自由と民主主義を破壊する共産党を非合法化している。日本も検討すべき」 確かにG7各国はわが国と同様、自由、民主主義、人権、法の支配という基本的価値観が共通している...続きを読む

参考記事

高市大臣:捏造文書では辞任しない/「捏造された行政文書によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」/ネットは絶賛「器が違う」「毅然として素晴らしい」(動画)
高市大臣「捏造された行政文書4枚によって大臣や議員を辞職すべきだとは考えいない」(Mi2さんのツイートより) 高市大臣「総務省が昨日公表した行政文書については、総務大臣が答えた通り、相手方の確認をと...続きを読む
総務大臣「行政文書は正確性を期したもの、期していないもの、いずれもある。高市大臣関連の4枚は、正確性が確保されているとは言えない」/ネット「立民どうすんのこれ」
松本総務相「高市大臣の名前が出てくる4枚の文書も含め、現時点で正確性が確保されているとは言えない」(Mi2さんのツイートより) 今川総務省官房長「文書の正確性というのは別物。正確性を確保されているも...続きを読む
マスク氏「民主党の1月6日調査委員会は、国民を欺いただけでなく罪もない人を刑務所に送り込んだ。法的、道徳的に許されないことだ」/1・6の民主党の大嘘について
1・6委員会は大嘘をついていた - ブライアン・シックニックの死因を嘘で固めた - バリー・ラウダーミルクが暴徒を偵察に連れて行ったと嘘をつく - ジョシュ・ホーリーの逃亡を嘘で固めた - レ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました