社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市大臣、靖国神社に参拝「国策に殉じられた方々のみ霊に尊崇の念をもって哀悼のまことをささげた」:例大祭/ネットは賛辞「さすが!」「親中の自民幹部とはえらい違い」

政治

高市経済安保相が靖国神社に参拝

2023年4月21日  高市経済安全保障担当大臣は21日、春の例大祭が行われている東京 九段の靖国神社に参拝しました。

靖国神社では、21日と22日の2日間、春の例大祭が行われていて、高市経済安全保障担当大臣は、21日正午すぎに靖国神社を訪れ、本殿に昇殿して参拝しました。

高市大臣、共同通信を軽く一蹴「毎度同じ。この場で申し上げる事はございません」/共同オザキ記者「靖国神社に参拝するのか?」の質問に/ネット「やめとけ、器が違う」
高市大臣、共同通信を一蹴 共同通信、オザキ「靖国神社が今月21日から23日に春季の例大祭期間に入るんですが、高市大臣は今回の例大祭期間に参拝予定がございますでしょうか。されない場合に...続きを読む

参拝を終えたあと高市大臣は記者団に対し、私費で玉串料を納め「国務大臣高市早苗」と記帳したと説明しました。

そのうえで「国策に殉じられた方々のみ霊に尊崇の念をもって哀悼のまことをささげた。感謝の気持ちをお伝えし、ご遺族の皆様のご健康をお祈りした」と述べました。

高市大臣は、毎年、春と秋の例大祭の期間中や8月15日の「終戦の日」に靖国神社に参拝しています。(NHK

高市氏「森山選対委員長が現職の荒井氏を激励と報道がある。事実であれば、県連と党本部が別の候補者を応援したのではないか/ネット「怒りは当然。戦犯を明らかにせよ!」
高市氏「責任痛感」も森山氏に〝恨み節〟 自民党内に波紋も 奈良県知事選 2023/4/11 高市早苗経済安全保障担当相は11日の記者会見で、自らが会長を務める自民党奈良県連が推薦した元総務官僚...続きを読む

ネットの声

さすがです!!!GJ

どうでもいいけど、NHKは報道するな!

一年前の今日は安倍元首相が参拝してましたね。高市さん流石です✨

自然体で良い。報道はいらない。反日メディア。

旗幟鮮明になさいましたね。セキュリティクリアランス、スパイ防止法など日本を守る政策策定を引き続きお願いいたします。

靖国神社に参拝する事で、世界も正しく事実を受け止め反省しより良い社会に平和でいられると感じます。

参拝するのは高市さんだけ?保守の議員も続いてほしい。

なぜいちいち参拝するのにアーダコーダ言うのか、左派メディアは。

参拝申し上げられません、からの参拝!ナイスです。 やってくれると思っていました。

高市氏「正確性確認できずが結論」「発言者に確認を取っていない代物」フジTVで述べる/ネット「マジで立民どうすんのこれ?」「幹部と質問した議員は辞職では?」
高市氏、「正確性確認できず」 政治的公平の放送法文書巡り 高市早苗経済安全保障担当相は9日のフジテレビ番組で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省文書を巡り「発言者に確認を取っ...続きを読む

参考記事

玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には」 /ネット「いい加減にしろ」「煽ったのはどこのどいつだ?」
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」 記事要旨「4月19日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」に出演したテレビ朝日の玉川徹氏が、「コロナはたいした...続きを読む
稲田朋美氏「LGBT法、5月のG7広島サミットまでに成立させたい」/ネット「安倍さんの前でも言えるのか?」「自民党を去るのはいつ?」
自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました