社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「今日は素晴らしい日だ」/予告どおり、世界中の著名人のツイッター公式マーク「旧認証バッジ」を外す/「旧認証マークは腐敗しているから廃止する」

一般

マスク氏は2月に「ツイッターブルー以外の旧認証済みアカウントは廃止する」と発表していた

今日、「認証バッジが外れている」と、日本の著名人らが次々ツイート。

アメリカでは左派言論人がクレームめいたツイートも。

イーロン・マスク氏は、4月以降、ツイッターブルー以外の旧認証済みアカウントは廃止する」と発表していた。

これにより、現在の「認証済みアカウント」はサブスクのブルーチェックマーク(ツイッターブルー)と、企業アカウント向けのゴールドのチェックマーク、政府アカウント向けのグレーのチェックマークの3種類のみとなった。

マスク氏「4月15日からおすすめに表示されるのは、ツイッターブルーなどの認証済みアカウントのみになる」と発表/なお現在の著名人の旧認証マークは4/1に廃止
マスク氏、4月15日からおすすめに表示されるのは、「ツイッターブルーなどの認証済みアカウントのみになる」と発表 イーロン・マスク氏が、「4月15日以降、認証アカウントのみがおすすめに表示されるように...続きを読む

イーロン・マスク氏「証済みアカウントの青い認証マークは本当に腐っている」

リア氏「イーロンマスク、青い認証マークは今やジョークになりました。以前は、青い認証マークは公人や政治家のみに与えられていましたが、悲しいことに、今日ではどんなトム・ディック・アンド・ハリーでも認証されるようになっています。認証マークの魅力が失われてしまった……」。

イーロン・マスク氏Twitterの認証済みアカウントブルーチェックは間もなく廃止されるでしょうあれは本当に腐敗している」

ニューヨーク・タイムズが公式ツイッターの認証を失う/マスク氏「NYタイムズの本当の悲劇は彼らのプロパガンダが面白くもなんともないことだ」
ニューヨーク・タイムズが公式Twitterの認証を失う。 4月2日の早朝、Timesの認証バッジがTwitterのプロフィールから外れた。 ニューヨーク・タイムズは認証...続きを読む

旧認証マークを維持するためには、サブスクを利用する必要がある

4月1日より、レガシー認証プログラムの終了とレガシー認証チェックマークの削除を開始します。Twitterの青いチェックマークを維持するには、個人の方はこちらからTwitter Blueにご登録ください:

イーロン・マスク氏「有名人や公人等の旧認証済みアカウントの青いチェックマーク」の廃止発表。すべて有料へ/マスク氏「まもなく廃止になる。あれは本当に腐敗している」
ツイッターブルーの旧認証マーク廃止 イーロン・マスクは、有名人やその他の公人を含むすべての認証済みアカウントが、間もなく青いチェックマークを失うことを明らかにした。 イーロン・マスク氏、T...続きを読む

マスク氏「さっさと8ドル払え」

ロバート・バーナード・ライシュ「イーロン・マスクが理解していないことがあります。企業の価値の多くは、従業員、つまり彼らの知識、スキル、アイデアにあるのです。彼がツイッターの従業員の半分を解雇し、さらに多くの従業員を追い出したとき、彼は「コスト削減」をしていたのではない。彼は、自分が買ったものを積極的に破壊していたのだ」

イーロン・マスク氏「面白い……今すぐ$8支払え

マスク氏「いろんな意味で素晴らしい日だ」

左派著名人らの公式マークも外れる

トランプ大統領のマークも外れました。

Ben Stiller「ブルーチェック」(公式認証マーク)がついていなくても、私は私だ」

マスク氏「🤣」

ネットの声

マスクさんがサブスクしないと外れるってあれだけ言ってたのに。

著名人の皆さんは聞いてなかったんかね。

本当に知らなかったんだ?

なんかみんな慌ててるけど、情弱ですか?

某日本メディア「8ドルで買えるTwitter認証マークが悪用 イーロン・マスク買収後、高まる不信感」/ネット「効いてる効いてる」「ってことは正解ってことか」
8ドルで買えるTwitter認証マークが悪用 イーロン・マスク買収後、高まる不信感〈AERA〉 11/23(水) 米実業家イーロン・マスク氏が買収したツイッター社が大きく揺れている。従業員の大...続きを読む

参考記事

立民が憲法への自衛隊明記にクレーム「中共機関誌の環球時報が社説で、自衛隊明記に懸念の声をあげている」/ネット「どこの国の党だ!」
立民が憲法への自衛隊明記に慎重論 中国反発を懸念 2023/4/20  立憲民主党の吉田晴美衆院議員が20日の憲法審査会で、自民党などが提案する9条への自衛隊明記をめぐり、中国などの反発を招きかねな...続きを読む
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には」 /ネット「いい加減にしろ」「煽ったのはどこのどいつだ?」
玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」 記事要旨「4月19日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」に出演したテレビ朝日の玉川徹氏が、「コロナはたいした...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました