社会の話題と反応を発信していくネットメディア

泉立民代表、補選全敗で「執行部に責任」ただし、自身の辞任や執行部の刷新は否定

政治

泉立民代表、補選全敗で「責任」来月10日に両院議員懇

4/28

立憲民主党の泉健太代表は28日の記者会見で、衆参補欠選挙の公認候補3人が全敗したことについて「極めて残念だ。(執行部として)責任を持っている」と述べた。

ただ、自身の辞任や執行部の刷新は否定した。

同党は5月10日に両院議員懇談会を開催。衆参補選や統一地方選の結果を踏まえて意見交換する。岡田克也幹事長が28日、参院会派の会合で伝えた。(時事通信

立民、今度はうな丼「テロの事件の最中にうな丼を食べた。更迭しろ」/ネット「選挙で大惨敗した意味がまだわかってない」「これで辞任なら幹事長注意は議員辞職だろ」
うな丼大臣は即刻更迭を 岸田文雄首相は26日の参院本会議で、和歌山市の首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれた事件の際の対応をめぐり、野党が谷公一国家公安委員長の更迭を求...続きを読む

参考記事

立憲民主党の両院議員懇談会。反省し、直ぐにでも認識する事項は、「自分には甘く他人には厳しく」。

両院議員懇談会なんてまた見せかけ、茶番劇。

これで某議員の除名、執行部の総退陣でも決められれば大したものだけど、どうせ「党内の結束を今一度・・・・」程度の話で終るんでしょ?

世間はこの党に興味も関心もないということでしょうか?

何でも反対でそれを国民に見透かされつつあるんだから解党の議論をしてもらいたい。

勝手に開催してください。 まとまりのないバラバラの野党第一党が消滅する日も近い。

おっ。遂に解散式やるのか。おおいに結構。もう今の体制で続けるのは無理だからな。

憲法審にブレーキ 開始直前に立民が了承なく資料配布提案。影響で意見を陳述できなかった議員が相次ぐ/ネット「会議のルール一つ守れない党が憲法を語るな!」
衆院憲法審にブレーキ 開始直前、立民了承なく資料配布提案 27日の衆院憲法審査会の開会が大幅に遅れた。複数の関係者によると、直前の幹事会で立憲民主党が他党が了承していない資料...続きを読む

参考記事

リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む
NEW!検察がハンターに重罪での起訴を検討。容疑は税務犯罪や銃購入の虚偽陳述/CNN「ハンターの刑事弁護士が司法省の役員と会合を持ったことは「ただごと」ではない
ハンター・バイデンの弁護士が司法省の関係者と会い、ハンターに対する刑事捜査について会談 報道によると、検察官は、税務犯罪や銃購入に関する虚偽の陳述に対して、ハンター・バイデンに対して軽罪や重罪の起訴...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました