社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナワクチン推進の厚労省女性官僚、WHO幹部に就任/ネット「?ワクチン推進して出世?」「結局こういうことか」

covid19(コロナ)

コロナワクチン推進の女性官僚、WHO幹部に就任…「日本の経験を生かしたい」

2023/05/09 厚生労働省がん・疾病対策課長を務めた中谷祐貴子さん(49)が、2日付でスイス・ジュネーブの世界保健機関(WHO)本部に赴任した。感染症ワクチンなど途上国向けの医薬品や、医療機器の品質審査を担当する部門のトップに就いた。

中谷さんは旭川医科大(北海道)を卒業し、小児科医として神奈川県立こども医療センターで勤務した。厚労省には01年に医系技官として入省。新医師臨床研修制度の創設や、国際的な感染症が発生した際の危機管理体制づくりなどに携わり、21年2月からは、新型コロナワクチンの接種率向上に奔走してきた。

ワクチンは感染症死亡率の減少にほとんど貢献しなかった/CDCとジョンズ・ホプキンス大学の調査の結果、死亡率の低下はワクチンが導入されるずっと前に起こっていた
ロバート・ケネディ・ジュニア:「ワクチンは感染症死亡率の減少にほとんど貢献しなかった」 ロバート・F・ケネディ・ジュニアは、「彼らは、ワクチンが何百万人もの命を救ったという神話を作り上げなければなら...続きを読む

ネットの声

国会議員や政府官僚のワクチン接種率がどれくらいかなのかを知りたいけど、今まで一切の公開なし。

ワクチン推進した結果ですか?

結局はこういうことね。

WHOの幹部になれんのか。ええな。

コロナ騒ぎの前であれば立派なことだと思ったかもしれないが、今はそうは思わんね。

いいご身分で。

WHOに貢献するとこうなるんだね。

官僚はいいね。うらやましいだけだわ。

WHOって中国への忖度の仕事するのかな。

コロナで医者も官僚も一切信用できなくなった。

なんの役にも立たなかった、どころか。。

ワクチン被害のご遺族はどう思うのかな。

ワクチン接種推進に活躍した人なんだね。ふーん。

なんかやるせないな。

ワクチン副反応「懸念すべき特定の症状なし」厚労省報告に批判殺到、炎上/ネット「こんな報告して人として恥ずかしくないの?」「中止すべき! 厚労省は終わり」
コロナワクチン副反応「懸念すべき特定の症状なし」…厚労省研究班が中間報告 5/1(月) 1 新型コロナウイルスワクチンの接種後、しびれなどが長期間続く人がいるとの報告を受け、厚生労働省の研究班...続きを読む

参考記事

マスク氏「!!」/英国心臓病専門医がデータにより証明「800人に1人がワクチンの深刻な副作用が発生。コロナで入院するよりも深刻な副作用、入院、障害に陥る」
英国の心臓病専門医「ワクチンの深刻な副作用の発生率は少なくとも800人に1人。すぐに中止させるべきレベル Dr.アセーム・マルホトラは、ファイザーとモデルナのオリジナルの臨床試験データの再解析が、C...続きを読む
接種後死亡12人に一時金支給。これで合計53人:厚労省/ネット「おいおい、2億回打っても死なないんじゃなかったの?4億回で53人ってどういうこと?」
新型コロナワクチン 接種後死亡12人に一時金など支給へ 厚労省 2023年4月18日 1時09分 新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった男女12人について、厚生労働省は接種が原因...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:厚労省)

タイトルとURLをコピーしました