社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為。必要な時に必要な手段をとる」(動画)/ネット「2億回もデマ?」

政治

河野太郎氏「ワクチンのデマについては、デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い」

「百人が百人同じことを言うってことはあり得ませんから、どんなことにもいろんな意見があると思います。

ただ、それが誹謗中傷であったりするならば、それは、もう私のネットの世界からは退場していただくということにしております。

たとえば、ワクチンに関するデマのようなものについては、自分でワクチンを打たないのは自由ですけど、

デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為

ですから、あの、そこは必要な時には必要な手段をとるということもありうるんではないかと思います

河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)
河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」 河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かな...続きを読む

河野太郎氏

「デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為ですから、必要な時には必要な手段をとる」

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

ネットの声

はあ?「デマを流布して他人に迷惑?」誰のこと言ってるの?

誹謗中傷は退場していただくって、何も言ってないのに自分でサーチして退場=ブロックさせてるじゃん。

怒りでゲロが出そうだわ。

ワクチンご遺族の前でも言えるのか?

2億回打っても云々もデマですか?

どの口が言ってんの?

ワクチン打て打てと言ってこの惨状。何も責任感じないのかね。気持ち悪いわ。

デマを流布して人に迷惑って、自己紹介?

河野氏:韓国嫌いだ、中国嫌いだ、外国人入国させるな、みたいなことをおうむ返しのように言ってる人がいるが、レミングじゃねぇんだから自分の頭でしっかり考えた方がいい
河野太郎氏「レミングじゃねぇんだから、もうちょっと自分の頭でしっかり考えた方がいい」(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより) 林外務大臣の訪中に反対しろ、と言ってるような人ほど、拉致問題を解決...続きを読む

「デマを流布して他人に迷惑をかけるというのは許し難い行為」同感だ。デマを流布して他人に甚大な被害を及ぼした人を少なくとも一人知ってるが、絶対に許し難い。

何?必要な措置って法的措置ってこと?言論統制ですか?

どんな事にも耳を傾けて来た?速ブロック、所管外です、次の質問どうぞ。

ワクチンご遺族のツイッターブロックしたって本当なの?教えてほしい。

政治家ってみんなこんななんだろうね。嫌悪感しかない。

暗に「気に入らなきゃブロックしてますよね?」って意味に聞こえるのだがw

ワクチンで亡くなった方やそのご遺族の苦しみ、悲しみがわからないの?

河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む
河野太郎氏「公人こそブロックを」「街ですれ違った人を罵倒してはだめなのと同じ」/ネットは批判の嵐「すれ違ってもいないのに、勝手にエゴサしてブロックしてるくせに」
河野太郎デジタル相「公人こそブロックを」 ツイッター対応で見解 3/29(水) 河野太郎デジタル相(衆院神奈川15区)は29日の参院地方創生・デジタル社会形成特別委員会で、自らの短文投稿サイト...続きを読む
マイナカードのシステム一時停止/河野大臣「国民の信頼傷つける大変重大な事故で、誠に申し訳ない」/ネット「河野氏辞任・交代で進めてください」
マイナンバーカードのシステム 一時停止を要請 河野デジタル相 河野デジタル大臣は、マイナンバーカードを使ってコンビニエンスストアで住民票の写しなどの証明書を交付するサービスで、運営会社に対し...続きを読む

参考記事

コマー下院監視委員長「バイデンの銀行記録を入手した。バイデン一家9人は中国を含む世界各国から膨大な金を受け取っていた。中国はバイデンから何を買っていたのか?」
ジェームス・コマー下院監視委員長「中国はバイデンから何を勝っていたのか」 下院監視委員会はアメリカ人に証拠を提供しました。私はバイデン家の財務記録を入手しました。それによると、バイデンファミリーは中...続きを読む
「これは独裁だ。自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」「有権者を背負ってる議員の意見を踏み躙り、一任に突っ走ったのは岸田文雄だ」(文化人放送局)
山口敬之氏「自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」 山口敬之氏「部会で18対11、明らかな多数が反対を述べたのに、委員長一任にした。反対意見が多かったのに一任というのはありえない。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました