社会の話題と反応を発信していくネットメディア

国民、榛葉幹事長「エマニュエルの内政干渉」「自民党は公明に急かされた。G7のお土産にしたい岸田氏に忖度した」「女性の権利が尊重されていない」/ネットは賛辞

ポリコレ

国民民主・榛葉幹事長がLGBT法案を斬る「女性や女児の安心を担保する議論足りない」

2023.5/24

「議員立法は『与野党の合意』を前提に行うのが原則だが、野党第一党どころか、与党内でさえ意見が分かれている。長いこと国会議員をしているが、こんな筋の悪い法案は初めてだ

「まず、自民党は、公明党にせかされるように広島でのG7(先進7カ国)首脳会議に合わせて法案提出を急いだ。ラーム・エマニュエル駐日米国大使の「内政干渉」といえる言動も目立った。

榛葉氏は「自民党は、G7の『お土産』にしたい岸田文雄首相に忖度(そんたく)し、無理に法案をまとめたようだ。『外圧』を利用したとすれば本末転倒だ。

トランスランナーに入賞を阻まれた4位の女子高生が、親指を下向きにして不満のジェスチャー/観客は「女子スポーツを守れ!」と女子高生に賛同(動画)
不満:高校のアスリートが州の決勝戦でトランスランナーに押し出された後、大きな不満の意思表示を示した 最近のカリフォルニアの大会で、ブランソン高校のアデリン・ジョンソンは4位に...続きを読む

立憲民主党が、米大使と面会して援護射撃を受けたように見えるのは、本当に残念だ。立憲民主党としては、『日本には法の下の平等をうたう憲法14条がある』と伝えるべきだった」

トイレや浴場などで、特に女性や女児の権利が尊重されていないとなると、これは大問題だ。21年に与野党実務者がまとめたとされる法案は、同じ考えを持つ議員たちが集まって決めたに過ぎない。わが党は合意していない。世界各国で多くの問題が発生している。この問題は冷静に、医学を含む専門的見地からも、とことん議論する必要がある」(zakzak)

35回優勝の自転車競技の女王(24)が、ルール違反したトランスに敗れ、アンティファの攻撃にあい引退を余儀なくされる(動画)
「私は自転車競技から離れました。トランスライダーに負けたことは、100万通りのレベルで傷つきました」 テレグラフ、スポーツ記者、オリバー・ブラウン氏 24歳のアメリカチャンピオ...続きを読む

ネットの声

阿比留瑠比氏「「長いこと国会議員をしているが、こんな筋の悪い法案は初めてだ」。じゃあ廃案ですね」

石井孝明氏「すごいまともではないか。自民党よりまとも。外国に合わせる必要なしとも」

他党(国民民主)からの意見にも耳を傾け、激しい分断を呼び寄せた明らかな筋悪な法案なので一旦立ち止まって。

自民党の受け皿の第一候補だ。

国民民主のカブがまた一つ上がりました

「LGBT」でなく「男性」を議論すべき。性加害者は「男性」です❗️

第二の同和問題にしない、というのも重要だ。

狂気のバイデン民主党ジェンダー・カルト/女子大生がゼミの課題でトランスと比較するため「生物学的女性」という言葉を使用したら、レポートの評価を0点にされる(動画)
「生物学的女性」という用語を使用したために女子大生が課題で0点を獲得 女子大生「私はクラスのプロジェクト提案で「生物的な女性」という用語を使ったために0点を取りました。それは...続きを読む

まともじゃないか!国民民主党!

廃案一択しかない。そしてどうなろうとももう自民党は終わり。

まだ完全に信用できるレベルにはありませんが、 国民民主党、とても真っ当なことを言っています。 このままブレずに進み、党勢を拡大して、公明党から連立のイスを奪い取ってほしい。

一般人の目で見て「非常識」なことを認めるように命じた法律で、その一般人の生活にも関係するものなので反対意見が多数出てくるのは必然。

国民民主が存在感を示せるか!解散総選挙も近そうだぞ。

『トイレや浴場などで、特に女性や女児の権利が尊重されていないとなると、これは大問題だ。世界各国で多くの問題が発生している。」これ何回言っても推進派は逃げ回ります。

この発言の切れ味は見事だし、怒りも誠意も疑いようなし。萩生田ら自民党幹部のような卑劣な巧言令色とは違う気がする。

禍根残したLGBT法案/海外ではトランスの権利を重視するあまり、女性の権利が侵害される事態が相次いでいる。自民内に残る懸念も払拭されてはいない。
禍根残したLGBT法案 自民懸念払拭努めるも 2023/5/24  自民党が18日に国会提出に踏み切ったLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案は、「差別禁止」が先行しがちな議論に抑制的な平成2...続きを読む

参考記事

下院監視委員会によるバイデン一家の腐敗の決定的証拠!/中共含む外国資金10億ドルが、幽霊会社経由でバイデン一家9人の口座へ。反逆罪、詐欺等重罪の可能性(FOX)
ジェームス・ワード「大統領が神聖な宣誓を破り、悪意のある外国人と密かに共謀し、私利私欲のために国を裏切った」 まさに、建国の父たちが最も恐れていたことだ。将来の大統領が神聖な宣誓を破り、悪意のある外...続きを読む
トランスのスタバ店員が、自分の性別を間違えたからと女性客を罵倒し、それを撮影していた男性に暴力を振るう/ネットはスタバと店員に批判殺到:英国(動画)
トランスのスタバ店員が暴力を振るう トランスジェンダーのスターバックス従業員が、自分の性別を間違えた女性を罵倒し、その口論を撮影していた男性に暴力を振るう。これは店員の振る舞いとして許されることなの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました