社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、トランプ大統領との対談を確約/マスク氏がデサンティスとツイッタースペースでの対談発表→それならトランプともやるべきだの声→マスク氏「OK」

政治

米フロリダ州知事、大統領選出馬をマスク氏との対談で表明へ

イーロン・マスク氏「まともな人間が大統領になれば良かった」:バイデンについての問いに/CNBCインタビュー(動画)
イーロン・マスクはジョー・バイデンの大統領について「まともな人間が大統領になれればいいと思う」 2023年5月16日 イーロン・マスクは、火曜日に行われたCNBCのジャーナリスト、デビッド・フ...続きを読む

米著名実業家イーロン・マスク氏は、24日にフロリダ州知事ロン・デサンティス氏にツイッター上でインタビューすると明らかにした。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)がロンドンで主催したイベント「CEOカウンシルサミット」にオンラインで参加し、インタビュー中に「重大発表がある」と述べた。

関係者によると、デサンティス氏はマスク氏との対談中に、2024年米大統領選の共和党候補指名争いへの出馬を表明する意向。米連邦選挙委員会(FEC)への立候補の届け出も24日に行う見通し。

対談はツイッターの会話機能「スペース」で米東部時間午後6時に始まるという。 マスク氏は、特定の候補を支持するつもりはないとした上で、ツイッターを公共の広場のようなものとして活用することに関心があると語った。

イーロン・マスク氏、ハンター・バイデンのラップトップについて「あれは選挙干渉だ」CNBCのインタビューで(動画)
イーロン・マスク「多くの陰謀論の中には真実があることが判明している」 イーロン・マスク氏は火曜日、ジャーナリストのデビッド・フェーバーから、マスク氏が昨年440億ドルで買収したソーシャルメディア・プ...続きを読む

速報:イーロン・マスク、明日ロン・デサンティスとTwitter Spaceを開催し、”リアルタイムの質疑応答 “を行うとの報道を認める

イーロン・マスク氏「おそらく正しいと思います。私はロン・デサンティス氏にインタビューする予定です。彼は重要な発表をする予定です。これはソーシャルメディアでのこのような取り組みが初めてであり、リアルタイムでの質問と回答が行われます。台本ではなく、自然な形で行われます」

イーロン・マスク氏「私は言いたいことは言う。それによってお金を失うことになったとしても、それはそれで構わない」CNBCのインタビューで(動画)
イーロン・マスク氏 言いたいことは言うよ。その結果、お金を失うことになるなら、それはそれで仕方がない。 CNBCデビッド・フェーバー「私は全くそうしたいとは思っていませ...続きを読む

ドナルド・トランプは、イーロンとツイッタースペースをやるべきだ。そうすれば、きっとインターネットが壊れるよ。また、ロバートケネディーJr(JFKの甥。民主党大統領予備選出馬)ともやるべきだ。イーロン、君は彼ら一人一人とツイッタースペースを開催することを提案しているのかい?バイデンとも?

イーロン・マスク氏「OK」

イーロン・マスク氏「左翼思想というウイルスが10年、20年かけて学校教育で浸透し、子供たちは洗脳されていった」(動画)
イーロン・マスクはビルマーに語る「覚醒した心のウイルスが教育機関にはびこり、教師が子供たちを洗脳している」 マスク氏「驚くほどに」 ビル・マー「ウォーク・マインド・ウイ...続きを読む

参考記事

和田議員「NHK役員は報酬と退職金で5400万円と高額。削減すべきだ」→NHK会長「役員報酬が民間企業と比べて著しく高いと感じてございません!!!」(動画)
和田政宗議員のツイート NHK稲葉会長は「民間に比べ著しく高い金額ではない」と胸を張って答弁。 国民感覚からあまりにかい離 NHK会長「役員報酬が民間と比べて著しく高いと感じてございません...続きを読む
ロバート・F・ケネディ・Jr「CIAによる叔父の殺害はクーデターの成功であり、我々はそこから民主主義を回復することができなかった」
ロバート・F・ケネディ・Jr: CIAによる私の叔父の殺害は、民主主義が決して立ち直れないクーデターだった。 2022年12月17日 木曜日に国立公文書館は、これまで公開されていなかった何千も...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました