社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏「発信不十分」150議席目標の泉氏に/ネット「そんなことより立民で漢字の読み方教室始めるのが先でしょ」「また内輪揉めですか?」

政治

蓮舫氏「発信不十分」 150議席目標の泉氏に

6/4(日)

立憲民主党の蓮舫参院議員は4日放送のBSテレ東番組で、次期衆院選の獲得議席が150未満なら辞任するとした泉健太代表の発言に注文を付けた。「覚悟の一つだと思うが、そのために何をするかの発信がまだ不十分だ。党所属議員や支援者に向けて早くそれを出すべきだ」と述べた。

公認3候補が全敗した4月の衆参補欠選挙では、勝利に肉薄し党の可能性を示したと指摘。一方「対自民で頑張ろうという時だが、泉氏の発信力や発言力、リーダー力は残念ながら十分ではない」と苦言を呈した(共同通信)

蓮舫氏、萩生田氏の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」/ネット「ブーメランと知りつつ投げる。お家芸の域を超える」「立民に任せられますか?」
蓮舫氏、萩生田政調会長の釈明に「意味不明な説明」「この人に国の政策任せますか?」 8/20(土) 立憲民主党の蓮舫参院議員が20日、自身のツイッターを更新。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と...続きを読む

ネットの声

そう思うなら、SNSで騒いでいないで、 しっかりサポートしておやりよ。

次の選挙で壊滅的敗北を期待してます。

所属党内の党首批判は、内輪の何でやるのはいいが、公の場で発言するとは、なんとわきまえのない人だろうか。

こんなことだからいつまでたっても信頼度が高まらないんだろう。

これ他党のことじゃなく、身内だろ。直接言えよ。それとも党首になりたいアピールですか?

議席予測は88、どう転んでも届かない。どうでもいいでしょ。笑

蓮舫、小西各氏の発言で50議席、足をひっぱったから、100の議席目標でいいじゃないの?届かないと思うけど。

自分の身内に対する批判や意見を本人に直接、あるいは内々の場や会合の場で伝えず、一方的にメディアやSNSなど「外に向かって」発する人の気が知れない。

立民議員、岸田首相への質問で「手当」を「てとう」と真顔で言ってしまう。Wikiも書き換えらるなど波紋/ネット「驚かない。だって立民だもの:ふみを」(動画)
手当を「てとう」と呼ぶ立民議員 田島麻衣子議員「6月1日に辞職ということなのですが、一般国家公務員の制度を見ますと、これは日割りにならずに、給与、住居てとう、通勤てとう、期末てとう、退職てとう等が満...続きを読む

参考記事

バイデン民主党のニューヨークでは、太った人を差別すると刑務所行きに/共和党が「誰かれ構わず訴える機会を与えることになる」と反対も、民主党市長がサインし法案成立
ニューヨーク市では、太った人々が公式に保護されるグループとして認定さた 2023年5月31日 ニューヨーク市では、エリック・アダムス市長が物議を醸す差別禁止法に署名したことで、肥満の人々が公式に保護...続きを読む
もう嘘や虚偽にはうんざりだ!女性は刑務所でレイプされ、女子更衣室で少女はペニスを見せられる。彼らなんてどうでもいい。私は女性の味方だ!/元FOXメーガン・ケリー
私はもう嘘や虚偽にはうんざりだ 私はもう嘘や虚偽にはうんざりだ。感情を守るためという名目で女性の権利を否定されることにもう耐えられない。女性、少女、彼女たちの感情を大切にする。彼女たちを守るために戦...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました