社会の話題と反応を発信していくネットメディア

地質学者イアン・プリマー教授「いったん脱炭素化し、ガスや石炭による発電をやめて風力・太陽光に頼れば、あとはそのほとんどを製造している中国の思うつぼだ」

中国

地質学者のイアン・プリマー教授が、ネットゼロ政策の悲惨な結末を2分半で概説する

「人間が排出する二酸化炭素が地球温暖化を引き起こすという考え方がある。つまり、気候変動というビジネス全体が、ある仮定に支えられているのだ。その仮定に基づいて、私たちは風力タービンで田園地帯を槍で突き刺し、ソーラーパネルで一等地の農地を覆ってきた。いったん脱炭素化し、ガスや石炭による発電をやめてしまえば、あとは中国の思うつぼだ」

風力発電機、中国勢のシェア6割に 太陽光パネルも中国勢が世界首位/ネット「てことは、再エネを推進する岸田政権はジェノサイド政権で良いな」
風力発電機、中国勢のシェア6割に 米欧抑え一極集中 2023年8月18日 再生可能エネルギーの切り札である風力発電機で、中国勢のシェアが急激に伸びている。国際団体の世界風力会議(GWEC)の調...続きを読む

【不都合な真実:風力タービンは定期的に火災を起こす】/英、ノーフォーク沖で風力タービンの火災が発生し、CO2を撒き散らす
ノーフォーク沖で風力タービンが火災を起こし、スクロビーサンズ(海上風力発電所)の調査が進行中 沖合の風力タービンで火災が発生した後、調査が進行中。 火曜日の朝、ノーフォークのグレートヤーマス沖...続きを読む

私は20年以上にわたって科学者たちに、人為的な二酸化炭素の排出が地球温暖化の原因であることを証明する主要な科学論文を半ダース以上提出してくれるよう求めてきた。それは一度もなされていない。

そして、もしそれを証明しなければならないのであれば、全体の97%を占める自然ミッションが地球温暖化を引き起こしていないことを示さなければならない。

しつまり、気候変動のビジネス全体が、その仮定に支えられているのだ。私たちは地球を救わねばならないのに、風力タービンで一等地の田園地帯を槍のように突き刺し、覆してしまった。

洋上風力の杭打ちにより鯨が大量死!/ツイッターファイルのシェレンバーガー氏「世界最大の環境スキャンダルだ!風力産業は国民に嘘をついてきた。我々は証拠を掴んだ」
シェレンバーガー氏「風力産業による高デシベルの杭打ちや船の往来が原因だ。政府は嘘をついた」 マイケル・シェレンバーガー氏:昨日、2022年12月1日以来、東海岸で60頭目のクジラの死亡が確認された。...続きを読む

私たちに語られていないのは、ソーラーパネルや風力タービンの製造には、それらが実際に発電するエネルギーよりも多くのエネルギーが使用されているということだ。

また、太陽光パネルやタービンのブレードは中国で製造されている。私たちのガスと石炭発電を廃止すれば、中国に依存することになる。

そして、中国が「おまえたちは悪い人間たちだから、私たちはあなたたちの国の政策が気に入らない」と言って、風力タービンや太陽光パネルの供給を止めると、私たちは電力を生成する能力を失ってしまう。ガスは廃止し、冷熱発電も廃止する。そうすれば、我々は中国の言いなりになる。その結果、私たちの国は巨大な主権リスクにさらされることになる。

【風力発電の不都合な真実】風力タービン1700基のうち1基で火災発生/日本に換算すると年間1.5基で火災発生。2030年までに風力発電は10倍以上に(動画)
私は風力発電の事故をつぶさに見ているが、事故は多い。ほとんどの事故が陸上で起きているのは不幸中の幸いだ。 火災は故障の原因として2番目に多く、環境への影響も大きい Jag följer vin...続きを読む

これは「再生可能エネルギー」ではなく、「合理的なエネルギー」だ。かつては非常に安価で信頼できる電力システムがあったからこそ、大規模な製錬所がオーストラリアに進出してきたのだ。しかし今では、電力は安くもなく信頼性もない。

私はまだデータを見ていないが、我々は気候変動による緊急事態に苦しんでいる。何千万年も前から気候変動は起きており、ここ数十年を除けば、気候変動は明らかに自然現象によるものだ。そして今、政府が犯した最大の政策的失敗が起きている。

風力発電火災事故修理中の若いエンジニアが死亡/悲劇的な死を迎える前に、2人が抱き合っている写真が撮影された/ネット「原発では死なず、再エネで人は死ぬ!」
風力火災事故を修理中の19歳と20歳のエンジニアが死亡 19歳と21歳の2人のエンジニアが、エンジンルームで火災が発生した後、風力タービンの上で立ち往生した。残念ながら2人とも助からなかった。 ...続きを読む

参考記事

ノーベル物理学賞受賞者含む300人の学者が「気候変動の緊急事態など存在しない。科学の危険な腐敗だ」と宣言/「風力、太陽光は完全な失敗で環境を破壊しているだけだ」
2022年のノーベル物理学賞受賞者、「気候緊急事態」の物語を「科学の危険な腐敗」と非難 2022年のノーベル物理学賞の共同受賞者は、 「気候非常事態」の言説に対して痛烈な攻撃...続きを読む
テイラー・スウィフトよ。私のPVジェットの1時間あたりのCO2は、地球の全ての年間制限量を超えるけど、問題なのはあなたの車よ/ちなみに去年は200回も飛んだわ
テイラー・スウィフトや他のセレブたちのプライベートジェットの排気ガスが実際に環境にどれほど悪影響を及ぼしているか 2022年8月16日 「セレブたちのプライベート航空旅行好きは環境悪夢」という...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました