社会の話題と反応を発信していくネットメディア

産経新聞、百田尚樹氏の記事を盗用か/自身のyoutubeチャンネルで「産経にごっそり盗作された」と述べる

一般

産経新聞、百田尚樹氏の記事を盗用か

百田尚樹氏が6日、自身のyoutubeチャンネルを更新し、「産経新聞に自身の記事を盗用された」と述べた。百田尚樹氏によると、産経新聞のWEB版の記事が百田尚樹氏が書いた記事とほとんど同じであるとのこと。

百田氏は有料のニコ生チャンネルに加えメルマガを月に数本配信しており、過去に配信した記事とほぼ同じであると述べた。百田氏は冒頭の書き出しから産経の記事と自身の記事を読み上げ、一部カットはされているものの内容は同じであると指摘した。

また、引用についてあまりにも似ているので、自身のクレジットをつけた引用かと思ったが、最後まで読んでも自分の名前はなかったと述べた。

百田尚樹氏「西村大臣『万博バスは日本企業製だ』と言うのは、見苦しいぞ!」
西村氏、中国製批判のポストに、下記ポストをリポストしまくり ・マスク西村は印象操作好きよね。 ・もう全て信用できない!中国属国みたいで情けないです、そしてEVはもうダメです! ・...続きを読む

自身の記事を丸々記事にするのはいかがなものかと指摘した上で、この記事を配信した産経側にもなぜわからなかったのか?と疑問を投げかけたが。

途中視聴者が、2部構成であるこの記事の後半部分も、他者の記事とほとんど同じであるとの指摘がなされると、「あちゃー、やってしまいました。これは常習的ではないか?過去やっていると思われても仕方がない」と述べた。

百田氏はこれはやってはいけないことと指摘しながらも、訴えるとか賠償金を請求する等の気はなく、一言、謝罪と説明をしてもらいたいと述べた(TNW)ソース👉 百田尚樹チャンネル

百田尚樹氏「地方でライドシェアを実行すると、女性が性被害に遭う事件が多発する」/岸田氏の「速やかに実行する」に
ライドシェア導入へ超党派勉強会 自民・小泉氏「選択肢ある社会を」 2023年11月22日 一般ドライバーが乗客を有償で送迎する「ライドシェア」導入に向けた超党派の勉強会が22日、国会内で初会合を開い...続きを読む

ネットの声

人の文章盗作するような倫理観の人間が日本人の道徳心を語るってギャグなの?w

本当なら、産経新聞さん、謝罪はした方がいいと思います。

飯山さんもパクられた言うてましたよ。どこの新聞かは言わんけど。

人気作家の作品をそのまま盗んだとしたら驚きだ・・・

新聞が読まれなくなる訳だ。

百田尚樹氏「稲田朋美さん、あったやんか!何がありませんや、あったやないか!どうしてくれんねん!」
稲田朋美さん、あったやんか! 今回の大変な事件なんですよ。でもね、腹立つのは稲田朋美や。稲田朋美はLGBT法案が仮に可決して通っても、『心が女性だーっというて主張するような男は、女風呂に入ってく...続きを読む

しかし、WEBにそのまま載せる、記事にする「度胸」はある意味すごい。バレないと思ったのかな。

産経新聞も落ちたもんだ・・・

現状、唯一ヒダリに毒されていないまともなメディアのはずの産経が !!

えらいこっちゃあ〜😮😮

それにしても、産経ともあろうものが情けないです。

コピペはいかん

某氏は百田さんが好きで好きで堪らなく、頭の中が百田さんで一杯で、自分の文章を書いているつもりでも百田さんの文章になってしまうのですかね?

参考記事

マスクは有害だった/マスク常用者はコロナ感染率が40%も高まると判明:ノルウェー衛生研究所
マスクは命を救うと言われてきたが、正反対であることが判明した ノルウェーの研究で、マスクを定期的に着用している人は、そうでない人に比べてCOVID-19感染の可能性が高いことが明らかになった。 ...続きを読む
岸田政権、18歳以下に1人5万円追加 低所得世帯・所得税納めていない世帯も対象/ネットは怒「また低所得者!」「働いた者負け!」
18歳以下に1人5万円追加 政府検討、低所得世帯給付 12/6(水) 政府が経済対策で低所得世帯向けに実施する給付金を巡り、18歳以下の子ども1人当たり5万円を追加する方向で調整していることが...続きを読む
中国人を逮捕 電子部品大手の営業秘密を不正に持ち出す/ネット「スパイ防止法作れって!」
営業秘密を持ち出した疑いで中国籍男を逮捕 警視庁 営業秘密を持ち出した疑いで中国籍男を逮捕 警視庁 男は日本国内の大手自動車メーカーに転職しており、不正に持ち出したデータを転職先で使おうとした...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました