社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】なんとBLMがノーベル平和賞にノミネートされる

政治

BLMがノーベル平和賞にノミネート

NEW-ノーベル平和賞にノミネートされたブラック・ライヴズ・マター(BLM)運動

人種差別の意識高揚に大きな成果をあげたことが理由

ノルウェーの国会議員は、人種的不公正の意識と意識を高める上でのBLMの世界的な影響を引用しています
ブラック生活マターの動きは、2021年ノーベル平和賞にノミネートされました。

彼の指名論文の中で、ノルウェーの国会議員ペッター・エイデは、この運動により、米国外の国々が自国の社会の中で人種差別に取り組むことを余儀なくされたと述べた。

「私たちがアメリカだけでなくヨーロッパやアジアでも見た重要な課題の1つは、不平等に基づく紛争の増加です」とエイデ氏は述べています。「ブラック・ライヴズ・マターは、人種的不公正と戦うための非常に重要な世界的な運動になりました。

アフリカだけでなくすべての社会で幅広い運動をした

「彼らは、人種的不公正についての世界的な認識と意識を高めることに大きな成果を上げてきました。」

奴隷貿易業者と植民地主義者への賛辞が英国全土で削除されました
以前にロシアと中国の人権活動家を賞にノミネートしたエイドは、ブラック・ライヴズ・マター運動について彼に感銘を与えたもう1つのことは、「彼らはアフリカだけでなく、社会のすべてのグループから人々を動員することができた」と述べた。 -アメリカ人は、抑圧された人々だけでなく、前任者とは異なる方法で、幅広い運動をしてきました。」(theguardian)抜粋

Black Lives Matter movement nominated for Nobel peace prize
Norwegian MP cites global impact of BLM in raising awareness and consciousness of racial injustice

Twitterの声

「なぜ彼らはそれに値するのですか。この世界はクレイジーだ!」

「なんて冗談でしょう。今年も信じられないことだらけだ」

「え。BLMがノーベル平和賞候補?あんなにBLMの後に暴動が起こって人が死んだりするのに?暴動が起こる地域の住民は、巻き添えになるかもと、みんな毎度怯えてますよー?」

 

BLMは国会暴動を扇動したと刑事告発されている

アンティファの抗議者ジョン・サリバンがトランプ支持者を装って自慢し、暴動の最中に米国議会議事堂の窓を壊す。ゲートウェイ・プンディットが過激派のブラック・ライヴズ・マターとアンティファの活動家ジョン・サリバンのディスコード・サーバーから入手した映像は、1月6日に米国議会議事堂内で連邦財産に損害を与えた。

BLM

「ノーベル平和賞にノミネートされたブラック・ライヴズ・マター運動」 制御不能になっています

ノーベル平和賞といえばこの人

バラク・オバマのプラハ演説

2009年4月5日、チェコの首都プラハのフラチャニ広場(チェコ語版)にてアメリカ合衆国大統領バラク・オバマが核廃絶へ具体的な目標を示した演説。

プラハ演説 - Wikipedia

大統領就任の3ヶ月後、なんちゃって核廃絶を叫んだだけでノーベル平和賞。しかも「国防総省の最新の統計」に基づけば、冷戦後歴代のどの大統領に比べても、オバマの核弾頭削減数は少なかった。核なき世界を標榜しながら、冷戦後、一番核を減らさなかったのがオバマ。

金 大中

物理学、化学、生理学・医学系でのノーベル賞ゼロの韓国で唯一のノーベル賞(平和賞)受賞。

1925年12月3日生まれ。第15代大統領(在任:1998年 – 2003年)。本貫は金海金氏。号は後廣(후광、フグァン、ごこう)。日本名は豊田 大中(とよた だいちゅう、1924年- 1945年)。

参考記事

タイトルとURLをコピーしました