社会の話題と反応を発信していくネットメディア

斉藤国交相が資産訂正 有価証券の金銭信託1億379万1541円や、株式5銘柄3200株などの記載漏れ/ネットに非難の声殺到「とりあえず辞任してください」「とても公明じゃないね」「1億円に3200株って、庶民感覚とかけ離れている」

政治
スポンサーリンク

斉藤鉄夫国土交通相。有価証券の金銭信託1億379万1541円や株式5銘柄3200株などの記載漏れ

スポンサーリンク

斉藤国交相が資産訂正 相続の有価証券、記載漏れ

11/5(金)

斉藤鉄夫国土交通相は5日、過去に提出した資産報告書の訂正を衆院事務局に届け出た。有価証券の金銭信託1億379万円や株式5銘柄3200株などの記載漏れがあった。

大半は亡くなった実姉からの相続だったとしている。閣僚資産公開の準備中に判明したという。

斉藤氏は記者会見で「姉からの遺産相続が驚くほど多額で全貌を理解できなかった。これだけ多額の訂正を報告するのは法の精神からして大変申し訳なく、心からおわびする」と述べた。

斉藤国交相が資産訂正 相続の有価証券、記載漏れ(共同通信) - Yahoo!ニュース
 斉藤鉄夫国土交通相は5日、過去に提出した資産報告書の訂正を衆院事務局に届け出た。有価証券の金銭信託1億379万円や株式5銘柄3200株などの記載漏れがあった。大半は亡くなった実姉からの相続だったと
スポンサーリンク

資産報告書を訂正 斉藤国交相1億円を超える記載漏れ(TBS)

斉藤鉄夫国土交通相「不勉強であったとはいえ、大変申し訳なく、心からお詫び申し上げます。

資産報告書を訂正 斉藤国交相1億円を超える記載漏れ
スポンサーリンク

ネットの声

一億円超の資産の記載ミスなんて、一般庶民にはあり得ない。

公明の名前がなくよ〜

本人は申し訳ないとの事ですが、本当にそう思っているのなら大臣も議員も辞めるべき。

このような記載漏れは、ばれなければ構わない、ばれてしまえば修正して謝ればハイお仕舞いの慣例化が進んでしまった。

相続としては膨大な金額だ。また保有株の3200株というのもすごい。庶民の感覚とはかけ離れている。

一般国民がこんな事をすれば税務署が鬼のような顔して追徴課税攻撃を仕掛けてくる。国会議員は間違えたの一言で済む。理不尽だ!

スポンサーリンク

参考記事

ダーラムは、ロシアゲートで民主党がFBIと国民を操作したという事件を立証している(Bloomberg)/ダーラムが逮捕したダンチェンコに情報を与えていた「ドーラン」は、クリントン夫妻と密接なつながり。ダーラムの最終目標はクリントン陣営(breitbart)
ブルームバーグ、コラムニスト、エリ・レイク氏 「ロシア連邦の元ロビイストで民主党の工作員であるチャールズ・ドーランは、ヒラリー陣営が対戦相手がロシアに妥協していると主張するために依頼した書類の重要な情報源だった」 「ダーラムは、ロシ...続きを読む
【音声あり】トランプ大統領/MC「今のアメリカをどう感じていますか?怒り?悲しみ?それ見たことかと思いますか?」、トランプ氏「すべての感情がある。どちらかというと悲しい。選挙に不◯がなかったら、我々は尊敬されていた。インフレもなく、アフガンで兵士も死ぬことはなかった」
リズ・ハリントン氏「選挙が不◯に行われていなければ、我々の国は尊敬されていた」:トランプ大統領 「選挙が不◯に行われていなければ...インフレにはならないでしょう。ガソリン価格は2ドル以下になるだろう 経済が活性化するだろう。我々は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:TBS)

タイトルとURLをコピーしました