社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲によるCLPへの資金提供 識者「世論操作の是認につながる」「どの立場に立っていても、報道の前提となる中立性、公平性を保つ努力はすべきだ」/ネットの声「旧立民だから関係ないとかあり得ない」

政治
スポンサーリンク

立憲によるCLPへの資金提供 識者「世論操作の是認につながる」

1/7(金)

ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から番組制作費名目で約1500万円の資金提供を受けていた問題で、メディアの在り方に詳しい識者からは報道の中立性などを巡り、厳しい声が上がっている。

立教大の砂川浩慶教授(メディア論)は「ネット通信メディアへの資金提供を規制する法律はなく、違法性はない」としながらも、「国政政党がメディアに資金を出し、それが明らかにされていないということは、世論操作の是認につながる。報道倫理上の問題があるのは明らかだ。政党資金には税金が投入されており、立憲にも説明責任がある」と指摘する。

自らネットメディアを主宰するビデオジャーナリストの神保哲生さんは「CLPは資金提供者の公開はもちろん、資金提供を受けた立憲の議員を出演させないなどのルールを設けるべきだった。政治や社会問題に対しての意見が中道である必要はないが、どの立場に立っていても、報道の前提となる中立性、公平性を保つ努力はすべきだと語った。

立憲によるCLPへの資金提供 識者「世論操作の是認につながる」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 ネットメディア「Choose Life Project」(CLP)が、立憲民主党から番組制作費名目で約1500万円の資金提供を受けていた問題で、メディアの在り方に詳しい識者からは報道の中立性などを
スポンサーリンク

ネットの声

CLPがYouTubeに配信してる動画を見ても自民党の総裁選はスルーしてるくせに立憲民主党の代表選は、きっちり一本動画作ってて、候補者全員、生出演までしてる。公平もへったくれもない。

立憲民主党、、、終わったね。。

福山氏の「理念に共感した・・云々」の言い訳がましい言動は特に許しがたい。

代表の「旧立民と新立民は違う」には笑える。メンバーは一緒でしょ。だったら今いる旧メンバー裁けよって話。

マスコミが与党や政権に対する攻撃を絶対的な正義と勘違いしている世の中だからこんな話になる。

そもそも日本のメディアは腐りきってるから何も期待しないけど。このメディアにも。

それにしても見事なブーメランだな。立民のお家芸。はっきり言って党自体のレベルが低すぎる。

スポンサーリンク

参考記事

【45thトランプ大統領声明:MAGA】1月6日、我々は腐敗し信用を失った左翼政治・メディアの最後のあがきを聞いた/ジョー・バイデンの声は今や絶望の声だ/真実は明らかになりつつある
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「我々が昨日(1/6)目撃したのは、何十年にもわたりわが国を窮地に追い込んできた、腐敗し信用を失った左翼の政治・メディア体制の最後のあがきだった。 ジョー・バイデンの声は今や絶望と絶...続きを読む
【ド正論】木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」「水際対策でウイルスが止まるわけない」「もう明らかに風邪のウイルスに近づいている」と私見。「岸田首相は国民のため終息宣言を出す覚悟を」「政治家が覚悟を決めるしかないんです」/ネットには賛同の声
木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」 医師で元厚生労働省医系技官の木村もりよ(盛世)氏が8日、ABCテレビで放送された「教えて!ニュースライブ正義のミカタ」に出演。 オミクロン株が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました