社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!西側諸国はロシアをSWIFTから切り離すことに合意/共同声明「われわれはロシアに責任を取らせる」

事件

西側諸国はロシアをSWIFTから切り離すことに合意した

ドイツ、米国、フランス、カナダ、イタリア、英国、欧州委員会は、ロシアをSWIFTグローバル決済システムから切り離し、ロシアの中央銀行によるルーブル支援能力の制限を含めることで合意した。

西側諸国はロシアをSWIFTから切り離すことに合意した

[ベルリン 26日 ロイター] – ドイツと西側諸国は、ロシアのウクライナ侵攻を阻止することを目的とした第3の制裁措置として、ロシアを国際決済システム「SWIFT」から切り離すことで合意したと、ドイツ政府の報道官が土曜日に発表した。

米国、フランス、カナダ、イタリア、英国、欧州委員会と合意した制裁措置には、ロシアの中央銀行によるルーブルの買い支えを制限することも含まれている。

また、ロシアの富裕層とその家族に対する「ゴールデン・パスポート」を廃止し、ウクライナに対する戦争を支援するロシアやその他の国の個人と機関を対象にすると、報道官は述べている。

“各国は、ロシアがウクライナへの攻撃、ひいては欧州の平和秩序への攻撃を止めない場合、さらなる措置を講じる意志を強調した。”と彼は付け加えた。

Germany and Western allies agree cutting Russia out of SWIFT
Germany and its Western allies agreed to cut Russia out of the SWIFT global payment system, a spokesperson for the German government said on Saturday, in a thir...続きを読む

ロシア一部銀行のSWIFT排除で合意、米欧が追加制裁

[ワシントン/ブリュッセル 26日 ロイター] – 米国、英国、欧州、カナダは26日、ロシアの一部銀行を国際銀行間の送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から排除することで合意した。ウクライナへの侵攻を続けるロシアへの新たな制裁措置の一環。

共同声明は、欧州委員会、フランス、ドイツ、イタリア、英国、カナダ、米国の首脳が署名。制裁にはロシア中央銀行の外貨準備に関する規制も含まれ、数日中に実行する。

声明は「われわれはロシアに(ウクライナ侵攻の)責任を取らせる。この戦争がプーチン(大統領)にとって戦略的な失敗に終わるよう、共同で取り組む所存だ」とし、「われわれはきょう発表した措置に加えて、ロシアにウクライナを攻撃した責任を取らせるため、さらなる措置を講じる用意がある」とした。

欧州委のフォンデアライエン委員長「ロシア軍がキエフやその他のウクライナの都市を攻撃する中、われわれはロシアに巨額のコストを科し続けることを決意している。そのコストとは、ロシアを国際金融システムとわれわれの経済からさらに孤立させるものだ」と述べた。

スポンサーリンク


SWIFTから排除されたロシアの銀行は、世界での金融取引の大半ができなくなり、ロシアの輸出入を効果的に止めることになると説明。「これらの銀行は国際的な金融システムから切り離され、世界で事業を展開する能力が損なわれるだろう」とした。

具体的にロシアのどの銀行がSWIFTから排除されるのかは、現時点では明らかになっていない。

フォンデアライエン氏は、ロシアが「軍資金を使うのを」阻止するとし、中銀の取引を凍結し資産を換金できないようにすると述べた。

さらに「ロシアの新興財閥がわれわれの市場で金融資産を使うことを禁止する」とした。

ロシア一部銀行のSWIFT排除で合意、米欧が追加制裁
米国、英国、欧州、カナダは26日、ロシアの一部銀行を国際銀行間の送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から排除することで合意した。ウクライナへの侵攻を続けるロシアへの新たな制裁措置の一環。

デニス・シュミーガル首相は「米国とその同盟国のロシアへの制裁に感謝する」とツイッターで述べた

今日お話ししたすべてのパートナーに感謝します- 🇨🇦 、 🇵🇱 、 🇱🇹 、 🇱🇻 、 🇪🇪 、 🇳🇱 、 🇨🇿 、 🇸🇰 、 🇸🇮 、 🇹🇩 、 🇸🇪 、 🇨🇭 、 🇱🇺 、 🇪🇺この暗黒の時代に、あなたのサポートと真の助けに感謝します。ウクライナの人々はこのことを決して忘れないだろう! 戦線を維持し続けろ! 我々はこの地にとどまる!

参考記事

動画あり【CPAC 2022:トランプ大統領】「我々は国を取り戻し、自由を取り戻す。我々を攻撃しているグローバリストや共産主義者らは、我々眠れる巨人のことを知らないのだ!」
「これは大群衆だ、我々は再び記録を破った」 ドナルド・トランプ前大統領がCPACで群衆に演説する。 スポンサーリンク (adsbygoogle ...続きを読む
動画あり【CPAC 2022:トランプ大統領】「アメリカの歴史上、最悪の大統領を5人連れてきても、ジョー・バイデンが13ヶ月という短い期間で与えたダメージには及ばない」
God bless the usa の曲にのせてトランプ登場。会場は熱狂 アメリカの歴史上、最悪の大統領を5人連れてきても、ジョー・バイデン政権が13ヶ月という非常に短い期間で与えたダメージには...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました