社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画あり【全米衝撃:ポリコレここに極まれり】バイデン指名の最高裁裁判官の候補者ケタンジ・ジャクソンは「女性」を定義することを拒否/上院公聴会:上院議員「女性の定義は何か?」ジャクソン「答えられない」

ポリコレ

バイデンの最高裁判所の候補者は、「女性」という用語を定義することを拒否

バイデンの最高裁判所の候補者は、「女性」という用語を定義することを拒否

「私は生物学者ではない」とケタンジ・ブラウン・ジャクソンは言った。

バイデンの最高裁判事候補が「女性」という言葉の定義を拒む「私は生物学者ではない」ケータンジ・ブラウン・ジャクソン氏。

2022年3月23日

バイデン大統領候補の公聴会2日目、マーシャ・ブラックバーン上院議員は、ケータンジ・ジャクソン判事に「女性」という言葉の定義について質問したが、ジャクソンはその言葉を定義しようとしなかった。

「女性 という言葉の定義を教えてください」。ブラックバーンは尋ねた。

ジャクソンはこう答えた。「いや、できない」

「できない?」ブラックバーンは尋ねた。(上院議員も判事も、実は女性なのだ)。

「この文脈では無理です」とジャクソンは言った。「私は生物学者ではありません」

スポンサーリンク


“女性”という言葉の意味が不明確で論争になっているので、定義を示せないということですか?

「上院議員、裁判官としての私の仕事は、紛争を扱うことです。

定義について論争がある場合、人々は議論をし、私は法律を見て判断します」とジャクソンは言った。

「女性とは何かという基本的な事柄について、あなたがまともに答えられないという事実は、私たちが聞いているような進歩的な教育というものを強調しています」とブラックバーンは述べた。

全米選手権で優勝したトランスジェンダー選手の質問にも答えず

「先週、NCAA水泳選手権で生物学的男性が生物学的女性に勝つことを、我々の税金で運営されている機関が許可したのを、若い女の子たちの全世代が見たばかりです」

「このことは、最高レベルのスポーツで勝つことを目指す少女たちに、どのようなメッセージを送ることになると思いますか」とブラックバーンは問いかけました。

「上院議員、私はそれがどのようなメッセージを送るのかわかりません」ジャクソンは答えた。

「この件に関する法的な問題についてお聞きになりたいのでしたら、おっしゃるとおり、これらの問題は熱心に議論されていますし、裁判所に持ち込まれる可能性もありますから……」とジャクソンは答えた。

バイデン政権は、男と女という言葉を定義しようとしない人物だらけだ

バイデン政権の保健福祉長官ザビエル・ベセラは、”産む人 “という言葉を定義することさえできなかった。

“出産する人について話しているのであれば、…” ベセラは言葉を濁した。”他にどう説明したらいいのかわからない…” しかし、彼はその文章を完成させようとはしなかった。

バイデン氏の予算案では、母、姉、祖母、叔母といった性別に基づく関係を表す言葉が省かれ、代わりに親、兄弟、親の親、親の兄弟に置き換えられている。

民主党のコーリ・ブッシュ下院議員は、自身の妊娠について説得力のある証言をする中で、妊婦を “birthing people”(産む人)と呼んだ。

スポンサーリンク


2021年1月の就任初日にバイデンは、性自認の概念と生物学的性別の不変の現実を混同する大統領令に署名し、女性が法の下で戦ってきた性に基づく保護を、自分は実は男性の体を持つ女性であると表明した生物学的男性に拡大させた。

しかし、ブラックバーンが指摘したように、アメリカの学問や制度には進歩的なイデオロギーが根強く残っており、女性は自分が何であるかを言うことに不安を感じているのである。

辞書で女性という言葉を引くと、”成人した人間の女性 “とある。それが生物学的な現実である。
ジャクソンは、女性とは何かを定義することを拒否することで、まるで男性が女性であると言ったかのように、ジェンダー・イデオロギーに対する彼女の視点を明確に定義したのである。

全国共和党委員会

ブラックバーン:「「女性」という言葉の定義を教えていただけますか?」 ジャクソン:「いいえ、できません」

ブラックバーン:「できませんか?」 ジャクソン:「私は生物学者ではありません」

ケタンジ・ブラウン・ジャクソン

(Ketanji Brown Jackson 1970年9月14日-)は、アメリカ合衆国の黒人女性法律家。

ワシントンD.C.に生まれフロリダ州マイアミで育つ。ハーバード大学を卒業した後にハーバード大学ロースクールを修了。2022年現在、ワシントンD.Cの連邦控訴裁判所の判事を務める。

2022年2月25日、ジョー・バイデン大統領は退任予定のスティーブン・ブライヤー連邦最高裁判所判事の後任として、ケタンジ・ブラウン・ジャクソンを指名した。大統領は選挙期間中、黒人女性を最高裁判事に指名する公約しており、それが果たされる結果となった。上院の承認を得次第、初の黒人女性最高裁判事に就任する見込み

ケタンジ・ブラウン・ジャクソン - Wikipedia

参考記事

生放送中に「テレビで言いづらいけど、テレビ消して」と発言した元東京電力社員に絶賛の声/TVはエアコンよりも電力消費量が多い/ネット「よく言ってくれた」「百害あって一利なしのTVは停波でも良い」
「テレビ消して」「無駄なやつは録画」生放送中に異例の緊急提言 「あの…テレビで言いづらいんですけど、テレビ消していただいて」 生放送中に異例のコメントを発したのは元東京電力社員でNPO法人国際...続きを読む
【動画あり】カマラ・ハリスの奇妙のスピーチ/「時間の経過の意味、ですね。時間の経過の意味。そう考えると、時間の経過には大きな意義がある...それほど大きな意義があるのです」
カマラ・ハリスの奇妙のスピーチ 時間の経過の意味、ですね。時間の経過の意味。そう考えると、時間の経過には大きな意義がある...それほど大きな意義があるのです。 「知事と私とでここの図...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました