社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【左派大敗北】トランプ氏の「魔女狩り」は「無期限」休止、事実上終了 NY市検察官が辞表を提出/トランプ氏は、捜査を政治的な「魔女狩り」と繰り返し言及し、無実を主張していた

政治

トランプ「魔女狩り」は「無期限」休止、事実上終了 NY市検察官が辞表で明かす

トランプ「魔女狩り」は「無期限」休止、事実上終了 NY市検察官が辞表で明かす

3月25日, 2022

ドナルド・トランプ前大統領に対するニューヨーク南部地区の犯罪捜査に携わるトップ検事が、辞任を表明する書簡の中で、捜査が「無期限」に中断されたことを明らかにした。

トランプ氏の捜査に携わるために引退生活を送っていた元連邦検察官のマーク・ポメランツ氏は先月、トランプ氏に対する起訴の追求をやめたアルビン・ブラッグ地方検事の決定を痛烈に批判するとともに、辞表を手渡した。

ニューヨーク・タイムズ紙が最初に報じた書簡の中で、ポメランツ氏はトランプ氏が「多数の重罪を犯している」と主張し、前大統領を起訴しないのは「司法の重大な失敗」だと述べている。

ポメランツ氏ともう一人の検察官であるキャリー・ダン氏は、サイラス・バンス前地方検事の指揮のもと、トランプ氏に対する捜査を指揮していた。ブラッグ氏が捜査の一時停止を決定した後、2人は先月辞任した。

トランプ氏は、捜査を政治的な「魔女狩り」と繰り返し言及し、無実を主張している。

ポメランツの書簡に関するほとんどの報道は、トランプが犯罪を犯したという彼の非難に焦点を当てている。

「トランプ氏を調査してきたチームは、トランプ氏が犯罪を犯したかどうかについて疑いを抱いていない──彼は犯した」と、ポメランツ氏は2月23日の書簡で書いている。

しかし、ポメランツ氏は、ブラッグ氏が “大陪審の提示に進めず、現時点では刑事告発を求めないという決断に至った “と書いている。

“捜査は無期限に中断された “と明かし、これはポメランツ氏がどう考えようとも、地検はトランプ氏の犯罪を法廷で証明できるとは考えていないことを示している。

ニューヨークタイムズによると、ポメランツとダンは、ニューヨークで重罪となる年次財務諸表の改ざんでトランプを起訴する予定だった。

Fox Newsによると、「彼の会社の資産、負債、資金調達・使用能力」を報告したトランプの「財務状況報告書」の詳細には、トランプを犯罪に問いたい検察が行った主張に「反論」する「注意事項」が含まれていた。

アルヴィン・ブラッグがやってきて、トランプに対する不当な扱いを止めたことは、制度に対する大きな賛辞だ」と、捜査に近い匿名の関係者はFox Newsに語っている。

“ブラッグは、このケースは証明できないと言った。

公には、同地方検事局は、トランプの財務活動に関する調査は “継続中 “と主張している。しかし、地検がトランプ氏の起訴に向けて動いていないことは事実であり、長年、前大統領に「壁が迫っている」という考えに唾を飛ばしてきた反トランプの識者にとっては、刺々しい敗北となる。(theblaze)抜粋

参考記事

【動画】若き日のトランプ大統領/「もし大統領選に出馬したら勝てますか?」/「勝てると思う」「人々は米国が騙されるのを見るのにうんざりしている」
もし大統領選に出馬したら勝てますか? スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({...続きを読む
【地獄からのラップトップ】ハンター・バイデンは、ウクライナの致命的な病原体の研究を専門とする米国業者のために、数百万ドルの資金確保を支援した。
ハンター・バイデンは、ウクライナの致命的な病原体の研究を専門とする米国業者のために、数百万ドルの資金確保を支援した。 ラップトップの電子メールで明らかになり、当時の副大統領の不名誉な息子についてさら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました