社会の話題と反応を発信していくネットメディア

茂木氏「電力需給が逼ひっぱくしている。安全性が大前提の上で原発は再稼働すべき」/ネット「だったら。岸田に言ってくれ」「すべきとか言ってないで動かして。時間ないぞ」

再エネ

「原発の新設・建て替え 現時点では考えていない」自民・茂木氏

6/26(日)

安定供給、低コスト、安全性、地球環境に優しい。これを全部満たすようなエネルギーがあれば、それを使えばいい。

残念ながらそういうエネルギーがないということを考えると、再エネ(再生可能エネルギー)も原子力も火力も、これから水素も、様々な選択肢を組み合わせる中で、ベストミックスを考える必要がある。

今、電力需給が逼迫(ひっぱく)している。海外からの調達が難しいということを考えたら、安全性が大前提の上で原発は再稼働すべきだ。(将来的な建て替え、新増設は)現時点では考えていない。(朝日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

止まってる原発再稼働させたら足りるってことじゃないの。止まってても動いててもリスクは変わらんし。

もう時間ないよ。下手すると電力止まるよ。

悠長なこと言ってる暇ないと思いますが。

北海道ではもうアップアップらしい。本当に間に合わなくなる。ブラックアウトする前に再稼働を。

幹事長がすべきとか言ってるんじゃないよ。さっさと動かすよう働きかけろ。岸田に。

新しく原発作るのはおいておいても、今止まっている原発は稼働させるべき。そうしないと本当に犠牲者が出る。

参考記事

【動画あり】ペロシ、共和党フローレス議員の娘に『肘てつ』を食らわせ大炎上!/「この婆さん、なんてことを!」「金は持っていても品格もない」「間違いなく意図的だ」
ナンシー・ペロシは、なぜ肘を使ってメイリー・フローレス議員の娘を遠ざける必要があると感じたのだろうか。 ペロシが共和党のフローレス議員の小さな娘に肘鉄を食らわせた ナン...続きを読む
岸田政権「 電力ひっ迫注意報発令!エアコン使いながら節電を」/ネットは怒り「再エネ賦課金無くせ」「さっさと原発動かせ」「節電より発電」「エアコンガンガンつけよう」
東京電力管内 電力ひっ迫注意報 夕方の節電呼びかけ 厳しい暑さの影響で東京電力の管内では電力需給が厳しくなる見通しだとして政府は初めてとなる「電力需給ひっ迫注意報」を発令しました。 27日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました