社会の話題と反応を発信していくネットメディア

井川意高氏「フェイクだと思ったけど、人伝に確認したら、本当にリツイートされていた」/岸前防衛相が「ハニトラ」をRTしたことに

政治

林外相「#ハニトラ」がトレンド入りで岸田改造内閣に吹くイヤな風

8/11(木) 突然、SNS上で話題に上がった林外相。留任したが、その影響は…

8月10日の岸田政権、新内閣が発表されたが暗雲が垂れ込めている。

その前日あたりからツイッターのトレンドワードに「#ハニトラ」が入っていた。ハニトラとはもちろん“ハニートラップ”の略で、日本語では“美人局”という意味だ。女性の色仕掛けに乗ったことで、後々それをネタにゆすられたり脅されたりという昔ながらの手法だ。

きっかけは大王製紙の元会長・井川意高氏の8日のツイートのようだ。

《今だから言います 4月4日に故安倍元総理と食事をご一緒したとき「林さんは中国のハニートラップにかかってるでしょうね」と仰ってた。根拠もお話になっていた。》(原文ママ)

むろん、本件の真偽は明らかにはされていない。(FRIDAYデジタル)抜粋

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

井川氏の「フェイクだと思ったら本当だった」

岸議員がRT

ネットの声

私はこのとき彼がエージェントだと信じてしまった。残念ながら。

いいねを押したかったのを誤ってリツイートを押したのかな。いや、違うな。きっと意図的だろうな。

井川さんのツイートがこれで本当だったって立証されたのかも。だって現役の防衛相がRTしたんだから。

信じられなかった。。。正直違う意味でショックだ。

嘘だと信じたかった。これ笑って済ませられる話しじゃない。

現役の外相がハニトラだなんて。考えたくないがもはや事実か・・・

スマホのレンズといい、怪しすぎ。。。。

参考記事

トランプ大統領「米国は地獄に堕ちている」「6月に全面的にFBIに協力していた。職員から鍵をかけるよう指示されたその金庫に、FBIは通告なく襲撃しその鍵を破った」
マージョリー・テーラー・グリーン議員 目的を達成するために、人々を嘘で騙すことができれば、彼らはすべてを手に入れることができるのだ。 トランプ大統領はすでに自主的に協力していたし、FBIもすで...続きを読む
「安全対策として、今後のブースターワクチン接種は中止すべきではないか」/ランセット誌のデータを分析して導き出した日本人医師の警告
FOXニュース、タッカー・カールソン「これは重大な告発だ」 FOXニュースのタッカー・カールソンは、新型コロナワクチンが免疫系の働きを妨げる可能性があることを話した。これは、山本健二医師がランセット...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました