社会の話題と反応を発信していくネットメディア

4回接種していた萩本欽一さんがコロナ感染で入院しましたが、「4回目ワクチンを接種していた」と記載してあるメディアが、ほとんど無いのはなぜですか?

covid19(コロナ)

サンスポの記事、yahoo掲載版(接種歴記載なし)

萩本欽一、新型コロナ感染 現在は療養中

8/12(金)

タレント、萩本欽一(81)が新型コロナウイルスに感染したことが12日、所属事務所の公式サイトで発表された。所属事務所によると、発熱があったためPCR検査を受検したところ陽性で、現在は医療機関の指示に従い療養中だという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

日刊スポーツ(接種歴記載なし)

コロナ陽性診断で入院の81歳萩本欽一、病院へ向かう車中ではぐったりし会話もなし

8/13(土) 5:00配信

お笑いタレント萩本欽一(81)が、11日に新型コロナウイルス陽性と診断され入院したことが12日、分かった。

11日朝の起床時に熱っぽさを感じ、都内の病院でPCR検査を受けて陽性と判明。持病があることから入院した。事務所関係者によると、萩本は病院に向かう車中では、ぐったりして会話もなかったという。「朝に『風邪かもしれないけど、熱があるんだよ』と電話があり、すぐに病院に行くようにと手配しました」と説明している。月、水、金曜に更新のYouTubeチャンネル「欽ちゃん80歳の挑戦!」は、当分の間休止する。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

神戸新聞(接種歴記載なし)

萩本欽一さんがコロナ感染 年齢考慮し入院

コメディアンの萩本欽一さん(81)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が12日発表した。関係者によると、年齢や持病などを考慮し、入院して療養しているという。

所属事務所によると、発熱があったためPCR検査を受けたところ、陽性と判断された。

神戸新聞NEXT

中日新聞(接種歴なし)

萩本欽一がコロナ感染、持病など考慮し大事をとって入院 「YouTube『帯欽』は経過観察しつつ再開のめどがつきましたらお知らせいたします」

2022年8月13日 04時00分

お笑いタレント萩本欽一(81)が新型コロナウイルスに感染したと12日、所属事務所が公式サイトで発表した。関係者によると、持病などを考慮し大事をとって入院したという。
萩本は11日、発熱したためPCR検査を受けたところ陽性と判断され入院した。現在は医療機関の指示に従い療養している。

またサイトでは「それに伴い、YouTube『帯欽』は本日も含め経過観察しつつ、再開のめどがつきましたら、お知らせいたします。配信を楽しみにしてくださっていた皆さま、ならびに関係者の皆さまには、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを心よりおわび申し上げます」とつづり、「本人も一日も早い再開を楽しみにしております」と呼び掛けた。

萩本欽一がコロナ感染、持病など考慮し大事をとって入院 「YouTube『帯欽』は経過観察しつつ再開のめどがつきましたらお知らせいたします」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
お笑いタレント萩本欽一(81)が新型コロナウイルスに感染したと12日、所属事務所が公式サイトで発表した。関係者によると、持病などを考慮...

日テレ(接種歴記載なし)

新型コロナウイルスに感染した萩本欽一さん
お笑いタレントの萩本欽一さん(81)が、新型コロナウイルスに感染したことを12日、所属事務所が公式サイトで発表しました。

萩本さんは、発熱の症状があったため、PCR検査を受けたところ、陽性が判明したということです。現在は医療機関の指示に従い療養中だということです。

所属事務所によると、「YouTube『帯欽』(萩本さんの動画チャンネル)は本日も含め経過観察しつつ、再開の目処がつきましたら、お知らせいたします。本人も一日も早い再開を楽しみにしております」としています。

萩本欽一 81歳 新型コロナウイルス感染 発熱の症状で検査|日テレNEWS NNN
お笑いタレントの萩本欽一さん(81)が、新型コロナウイルスに感染したことを12日、所属事務所が公式サイトで発表しました。萩本さんは、発熱の症状があったため、PCR検査を受けたところ、陽性が判明したということです。現在は医療機関の指示に従い療養中だということです。所属事務所によると、「YouTube『帯欽』(萩本さんの動...続きを読む

共同通信(接種歴記載なし)

萩本欽一さんがコロナ感染 年齢考慮し入院

コメディアンの萩本欽一さん(81)が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が12日発表した。関係者によると、年齢や持病などを考慮し、入院して療養しているという。

所属事務所によると、発熱があったためPCR検査を受けたところ、陽性と判断された。

エラー

テレ朝(接種歴記載なし)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20220812_060.html

FNN(接種歴記載なし)

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

その他も確認しましたが、接種歴記載なし。

サンスポの記事(探した中で唯一接種歴記載あり)

萩本欽一、コロナ感染で入院 7月下旬に4回目ワクチン接種
2022/08/13 05:00

タレント、萩本欽一(81)が新型コロナウイルスに感染し、入院したことが12日、分かった。

所属事務所によると、11日の起床時に熱っぽさがあり、体温を測ったところ発熱を確認。かかりつけの医療機関で2度のPCR検査を受け、陽性と診断された。

事務所関係者は「持病もあることから、大事をとって入院しました」と説明。萩本は7月下旬に4回目のワクチン接種を受けていたという。

週3回配信しているYouTubeチャンネル「帯欽」については「経過観察しつつ、再開の目処がつきましたらお知らせします」としている。

この日はKis―My―Ft2の藤ヶ谷太輔(35)の感染も公表された。

萩本欽一、コロナ感染で入院 7月下旬に4回目ワクチン接種
タレント、萩本欽一(81)が新型コロナウイルスに感染し、入院したことが12日、分かった。

参考記事

バイデンの思惑は失敗:共和党と無党派層は、FBIの襲撃は「合理的な措置」ではない。中間選挙は事件に関係なく投票すると回答/無党派層の6割は支持せず(世論調査)
共和党と無党派層は、FBIによるマール・ア・ラーゴの捜査は正義を実現するための「合理的な措置」ではない、と回答:世論調査 共和党有権者の84%、無党派層の58.6%が、今回の家宅捜索は "正...続きを読む
高市大臣、政調会長離任後、初ツイート「宗教法人法改選案」の概要をまとめたのに、離任になったことが心残り。最後は冗談も/ネットは慰労の声
高市大臣、政調会長離任後、初のツイート 「宗教法人法改選案」の概要を纏めたのに、離任になったことが心残り 高市大臣、政調会長離任後、初のツイート クーラーが壊れていたのに、離任2...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました