社会の話題と反応を発信していくネットメディア

13歳少年が接種後死亡/両親「ワクチンしか考えられない」病院「因果関係否定できず」→厚労省『評価不能』/ネット「厚労省はこれもデマと?」「某大臣何か言ったら?」

covid19(コロナ)

8月26日追記 C

ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能”

8/25(木)

新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。

しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能」でした。少年の両親が今、国に求めることとは?

最期は家族全員で心臓マッサージを…ワクチン接種の夜に亡くなった少年心臓に異変が

少年の死とワクチンとの因果関係は“評価不能” これまで接種後に死亡した1796人のほぼ全てが同様の評価

(CBC)

ワクチン接種数時間後に急死 「息子は浴槽に沈んでいた…」国の結論はまたも“評価不能”(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
新型コロナワクチンを接種したその日に息を引き取った13歳の少年。少年の搬送先の病院はワクチンの副反応と関係があるのではないかという報告書を国に提出しました。しかし、厚生労働省が出した結論は「評価不能

なぜ息子は死亡したのか?ワクチン接種後の状況を両親が告白

去年10月、当時中学一年生の13歳の少年が突然亡くなりました。 ワクチン接種したあと、入浴中に溺死した息子。

父親も母親も「状況からしてワクチンしか考えられない」と語ります。 彼の身体に何があったのか? 遺族の告白から分かった搬送先の医師、解剖医の所見、そして厚労省の評価は?(CBC)

なぜ息子は死亡したのか?ワクチン接種後の状況を両親が告白【大石が深掘り解説】

健康な13歳の野球少年がワクチン接種後に死亡

2021年1013朝の7時から午後2時まで部活動。異変なし。
午後5時頃、ワクチンの集団接種(2度目)
看護師は入浴しても良いと言った。
午後7時、母親の夕食の準備を手伝う。
食事は入浴後にしようとお風呂に入った。

あまりにも長いと午後9時20分に声をかけたら返事がない。慌ててドアを開けたら風呂場で意識を無くした状態だった。
顔と頭がお湯に浸かっていた。意識もなく心臓も止まっていた。
心臓マッサージを行い救急車を呼んで、搬送された。
最後に父母姉で心臓マッサージをし、午後10時27分の死亡が確認した。

少年は健康体だったので、ワクチンしか考えられない。ヒートショックを起こす気温ではなかった。
親族にもそういう方はいなかった。

病院は「因果関係は否定できない」。遺体解剖では、直接の死因は溺死だが、そこに至るまで心臓の働きが悪くなって、亡くなったとのこと。

厚生労働省の審査が行われたが、『評価は不能』だということ。
これまでワクチン接種後の死亡は、1796人亡くなっている。

父親因果関係があるのか、ないのかはっきりと解明してほしい。
母親は、今実際に起きていることを情報開示、情報提供してほしい。

ワクチン接種はこれからも続いていく。今後ずっと続くのであれば、
科学的解明、安全性の解明が必要

ネットの声

こんな事件があったのにここにきて5歳にまでワクチンを努力義務と言う政府は狂っている。もうメディアや政府の暴走は止められないから個々人で一度冷静になって欲しい。

そもそも、子供が罹ったとしても軽症、死亡リスクはほとんどない。それを人にうつしたらとか、人のためにとか言って打たせて、結局それも厚労省がねつ造していて、打っていても罹患する、それどころか打った人の方がコロナにかかるとわかったではないか!打つ必要など全く無いのだ。

夕食の準備を手伝ってくれてお風呂へ行った姿が最後になるとは…一人、お風呂で亡くなったかと思うと可哀想でなりません。

関東のキー局が放送しなければならない事実なのに。。情けないです。

こんなに頑張って優しい子供が、せめて因果関係認めて下さい、お金で解決出来ることでは無い、何にも変えることのできない命、、、

政府は”因果関係不明“として今後も無視し続けると思います。被害者の方達が、社会の意識の方を優先して静かに悔やまれているのを拝見すると胸が痛くなります。

悲しいです。ただただ悲しいです。既に子供への努力義務キャンペーンが始まりつつありますが、一人でも多く、こういう可能性もあるということを、知ってほしいです。

もうテレビは観ていませんが稀にみる価値のある番組だと思います。その真摯な姿勢を貫いてください。

とても大切な報道に感謝します。本当になんとも言えない悲しすぎる事実です。
ワクチンも大事ですが、事実をきちんと伝えることが極めて大切です。

これは本当に心が締めつけられるニュースでしたね。健康である若い世代の方は、新型コロナのワクチン接種を慎重にしてほしいと思いました。そして、国の救済措置はいったいどうなっているのか、憤りを覚えます。

真実を正確に伝える!!今のメディアはそれが無くなってます。報道機関の矜持があるのは唯一CBCだけだ。

これは報告例で氷山の一角であることを忘れてはいけないと思います。

私の親族は2回目脳梗塞、3回目心筋梗塞で亡くなりましたが、その時対応したのは勧めた先生でしたので即答で「関係ないと思います」です…しかも周囲にも同じ症状で亡くなった方が2人いますがこれも同じです。

ネット発信しているワクチン押しの先生や一般人とこの件についてやり取りをしたことがありますが、皆「他に原因があったのでしょう」です。

我々のようにワクチンに疑問を持っていた人は当初デマ扱いされていましが、今では様々な面でワク押しの方々の方が多いのではないでしょうか?

たとえ100万人に1人の犠牲であっても、当事者になってしまえば、そんな確率など意味がない。少ないかもしれないが、犠牲者は必ず発生します。重症化しない今のコロナで、枠珍は、まさに超ハイリスクローリターンだ。

ご冥福をお祈りします。この事件をきっかけに因果関係の調査を徹底してほしい。

友人の叔母もワクチン接種後脳梗塞で要介護となり施設へ。別の友人の弟(30歳持病なし)はワクチン接種後入浴中に気絶。(1時間ほどで寝覚め、後は大丈夫だったそう。)姉(40代持病なし)もワクチン接種翌日、昼過ぎになっても出社せず、会社から実家に「ワクチン接種したのでもしかしたら…」と連絡あり家族が急いで駆けつけた。だる過ぎて全く目覚めなかったらしい。(その後は回復)。大人でもこんな副反応が出るのだから、成長途中のお子さんだって何が起こるかわかりません。

参考記事

バイデンの思惑は失敗:共和党と無党派層は、FBIの襲撃は「合理的な措置」ではない。中間選挙は事件に関係なく投票すると回答/無党派層の6割は支持せず(世論調査)
共和党と無党派層は、FBIによるマール・ア・ラーゴの捜査は正義を実現するための「合理的な措置」ではない、と回答:世論調査 共和党有権者の84%、無党派層の58.6%が、今回の家宅捜索は "正...続きを読む
トランプ大統領が声明発表「核兵器問題はデマだ」「そもそもすべては機密解除されていた」「そんなことよりオバマが持ち出した3300万ページの文書を捜査しろ」
トランプ大統領が声明発表「核兵器問題はデマだ」 核兵器問題はデマだ。ロシア、ロシア、ロシアがデマであるように、2つの弾劾はデマであり、ミュラー調査はデマであり、その他にも多くのことがある。 同...続きを読む
統一教会の大ブーメランが野党とマスコミを直撃!(agora)/ネット「朝日、毎日、中日等々、立憲、国民、維新だってさ」「疑惑は深まった」「説明責任!」
朝日新聞が旧統一教会側と「接点」 2022.08.11 政治と「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」側との関係を鋭く批判している朝日新聞にも、旧統一教会側との接点が確認された。朝日新聞記事データベー...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました