社会の話題と反応を発信していくネットメディア

BIG!ジョンズ・ホプキンス大学の世界中の研究のメタ分析は、ロックダウンとマスクの規制は “コロナの死亡率にほとんど影響を及ぼさない “と結論付ける(WSJ)

covid19(コロナ)

メタ分析では、ロックダウンとマスクの規制は “COVID-19の死亡率にほとんど影響を及ぼさない

ジョンズ・ホプキンス大学の世界中の研究のメタ分析では、ロックダウンとマスクの規制は “COVID-19の死亡率にほとんど影響を及ぼさない “と結論付けられています。

ファウチとワレンスキーはコロナ対策の失敗を二の次にする。ロックダウンは抑圧的で致命的であった。

2022年8月18日

疾病管理予防センターは今週、遅ればせながら失敗を認めた。ロシェル・ワレンスキー所長は述べた。彼女は “行動する文化 “を確立することを誓った。

ロックダウンとマスクの義務化は、公衆衛生の歴史の中で最も過激な試みであったが、それが十分でなかったために失敗したと考えているのは、ワレンスキー博士だけではなだろう。

大統領首席医療顧問のアンソニー・ファウチは最近、パンデミックの初期に「もっと、もっと厳しい制限を加えるべきだった」と述べている。

ファウチ博士のような専門家が「科学」に従うと言う割には、これらの指導者たちは、数十年にわたる研究、そしてパンデミックから得られた新しいデータを無視して、厳しいコヴィッド規制を設定したのである。

危険な実験を正当化する立証責任があったにもかかわらず、彼らは厳密な分析を行わず、政策の失敗を示す明白な証拠を直視することを拒み、ひどく欠陥のある研究を喧伝することを好んだのだ。

より制限的な政策をとった米国の州は、より制限的でない政策をとった州より平均して良い結果を出していない。マスクが大きな利益をもたらしたという説得力のある証拠はまだない。

パンデミック期間中の患者数をグラフにすると、マスク着用が義務化された州と義務化されていない州の軌跡はほぼ同じである。(実際には、義務化されていない州の方が、一人当たりのCovidによる死亡者数はわずかに少なかった)。国際比較でも同様の結果が得られている。ジョンズ・ホプキンス大学の世界中の研究のメタ分析では、ロックダウンとマスクの規制は「COVID-19の死亡率にほとんど影響を及ぼさない」と結論づけている。

フロリダとスウェーデンは、マスクなしで学校や企業を営業し続けるという致命的な愚行を非難されたが、その政策が正当であることが証明された。

コロナ影響、自殺者8千人増、20代女性最多「経済的影響を受ける女性、行動制限で若者に影響」/ネット「弱者に皺寄せが・・」「コロナの影響ではなくコロナ失政!」
コロナ影響、自殺者8千人増、20代女性最多の報道が出ました 女性や若者という経済的弱者、行動制限に影響が出やすい人たちに皺寄せがでました。 これまで、コロナの影響では?と思われる自殺者について...続きを読む

フロリダでは、コロナ死亡率の累計が全米平均を下回り、超過死亡率も全米で最も厳しいロックダウンと最悪の失業率の急増に耐えたカリフォルニアより低いのである。

スウェーデンの過剰死亡率の累積は世界でも最低レベルであり、他のヨーロッパ諸国やアメリカとは特に悲惨な違いがある。それは、コロナではなく、ロックダウンの影響で死亡した若年層の数である。

学校は閉鎖すべきなのか?公共の場では全員がマスクを着用すべきなのか?感染者は自宅での隔離が必要なのか?公衆衛生当局は、ウイルス拡散のコンピューター・モデルに頼って、人々の行動に厳しい制限を加えるべきなのだろうか?

いずれの場合も、これらの対策が大きな違いを生むという証拠がないため、答えはノーであった

ファウチ博士、CDC、WHOがこのパンデミックの始まりに際して、最高の科学的助言を無視したのはまずかった。ファウチ博士とその仲間の公務員は、簡単には訴えられないが、次のパンデミックが起こるずっと前に廃業させる必要があるのだ。

wsj.com

公式の働きかけにもかかわらず、日本人はまだ外でマスクを外していない(japantimes)6/27

東京では猛暑の中でもほとんどの人がマスクをしている

2022年6月27日

日本ではこれまでマスク着用が義務付けられたことはなかったが、2年以上にわたるパンデミックにより、マスクを着用することが礼儀となっている。

岸田文雄首相のような有名な人物が新しいガイドラインを公に説明するまで、このままかもしれない。

(暗に自分で決められないのかと揶揄されている)

しかし、ほとんどの人は、状況に関係なく、外でマスクをつけ続けている。

体育の授業でマスクをしていた子どもたちが、熱中症や熱射病で病院に運ばれるケースも複数出ている。

(暗に愚か者、本末転倒だ。要諦が何かということももわからんのか、と馬鹿にされ、嘲笑されている)

首都圏を走るJR東日本は、引き続き乗客にマスク着用を呼びかけている。同社は、「政府からの要請がない限り、発表内容は変更しない」と述べた。

(暗に事なかれ主義で、主体性なしと馬鹿にされている)

Laiboが5月に実施したオンライン調査によると、回答者708人のうち約40%がマスク着用要請は終了してもよいと思うと答えたが、約90%がマスク着用を続けると回答している。

(暗に臆病者と笑われている)

(japantimes)

参考記事

トランプ元側近「ペンスは愚か者だ」/スティーブ・バノンは、マー・ア・ラゴへの捜査でFBIを擁護するマイク・ペンスを「心ない、根性のない愚か者」と呼んだ
バノンは、マー・ア・ラゴへの捜査でFBIを擁護するマイク・ペンスを'心ない、根性のない愚か者'と呼んだ。 2022年8月18日 マイク・ペンスは、『批判はやめよう、我々は法と秩序の党だ...続きを読む
ヒゲの隊長、韓国に怒!「悪質極まりない。政府はしっかり対応を」/文前政権、自衛隊機にレーダー照射指示判明/ネット「即刻断交!」「関係改善と言ってたやつ出てこい!」
佐藤正久自民党外交部長 「悪質極まりない。日本政府はしっかり対応を」 交戦指針〟策定か 文政権が自衛隊機にレーダー照射指示 中央日報報道 「日本と戦争を」軍内部からも批...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました