社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン後遺症 死亡疑い事例1780人「なかったことにしないで」/接種後の症例報告や副反応に関する発表が相次ぐ事態に/ネット「もはや陰謀論でもなんでもない」

covid19(コロナ)

ワクチン後遺症 F社の有害事象報告書と国内の症例報告

8/22(月) 17:40配信

副反応疑い報告制度で、医療機関や製造販売業者から新型コロナワクチン接種後の死亡疑い事例として報告されたのは、7月10日までに1780人。しかし、ワクチンと死亡との因果関係が認められた事例は1件もありません。

7月25日、厚生労働省の疾病・障害認定審査会(感染症・予防接種審査分科会)は、急性アレルギー反応と急性心筋梗塞を発症した90代の女性の「死亡一時金と葬祭料」の請求を認めました。

初めて死亡一時金が認められたケースですが、健康被害救済制度は、厳密な医学的な因果関係を必要とせず、否定できない場合など幅広く認定の対象としています。そのため、因果関係を評価するのは副反応疑い報告制度であり、1件も認められていません。

どのような副反応疑いが報告されているのでしょうか。

この表に書かれていないのがワクチンを打った後に後遺症のような遷延する症状(長期的な症状)を訴えている「ワクチン後遺症」患者です。

国の実態調査が不十分なワクチン後遺症とは?

認めてもらえないことが1番つらい なかったことにしようとしている
ギラン・バレー症候群と診断された47歳女性

名古屋市在住 47歳女性「しびれはそのまままだずっとありますし、歩行困難が1番困っていることですね」

名古屋市在住 47歳女性「まず認めてもらえないことが1番つらいな。なかったことにしようとしているのが1番つらいことです。仕事もできなくなったりしているので、苦しんでいる人に気づいてほしいというのが1番ですね」

九州大学の医学部生 20歳男性「夜寝ている時に心臓の苦しさで目が覚めて息ができない症状で救急車で搬送されました」

19歳女性 「発熱と頭痛と吐き気、呼吸がしづらいというのがありました」

女性の母 「毎日毎日熱が続いてきたら2カ月くらいからは衰弱しきっているかなという状態で」

19歳女性「もっと情報を開示してほしいのもあるし、苦しんでいる人に対してもっと救済をしてほしいなと思います」

医師や弁護士などによる非営利組織PHMPTのHPで、F社の機密資料が公開されました

2022年3月、医師や弁護士などによる非営利組織PHMPT(Public Health and Medical Professionals for Transparency)のホームページで、F社の機密資料が公開されました。資料に記されているコンフィデンシャルとは日本語で非公開の「機密」を表す意味です。F社がFDA・アメリカ食品医薬品局に提出した資料で、1291種類のワクチン接種後の有害事象が記されていました。

1291種類の中にはさまざまな臓器の自己免疫疾患
名古屋大学名誉教授 小島勢二医師

白血病や悪性腫瘍の研究・治療を専門とする名古屋大学名誉教授の小島勢二医師。F社の報告書の有害事象リストに血液、消化器、脳神経、循環器、腎臓などさまざまな臓器の自己免疫疾患が記されていたことに懸念を示しています。

小島医師「3カ月間で約4万2000件の有害事象と1223人の死亡報告 これは極めて気になること」

日本の医学会では、自己免疫疾患以外にも新型コロナワクチン接種後の症例報告や副反応に関する発表が相次ぐ事態になっています。その数はこの半年でのべ約150件(題)。8割の国民が2回目の接種を完了し、6割の国民が3回目の接種を終えました。国は被害を訴える声に向き合い、因果関係について実態調査に取り組む責任があるのではないでしょうか?

サンテレビはF社に対して3つの質問をしました

①PHMPTのウエブサイトの有害事象報告は本物か? ②日本政府に対して報告は?いつ? ③テキサス州の裁判所がFDAに情報開示命令を出した?

F社の回答です。 「FDA(米国食品医薬品局)が接種開始後の実際の臨床での有害事象レポートに関する資料を公に発表したという事実はございません。

なお、弊社が米国での製造販売承認申請時にFDAに提出した資料の一部が第三者のWebサイトで公表されているとの情報がございますが、第三者のWebサイトであるため、大変恐れ入りますが、弊社からお伝えできることはなく、また、提供できる資料もございません」 とコメントしています。(サンテレビ)抜粋全文は👇

ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告(サンテレビ) - Yahoo!ニュース
副反応疑い報告制度で、医療機関や製造販売業者から新型コロナワクチン接種後の死亡疑い事例として報告されたのは、7月10日までに1780人。しかし、ワクチンと死亡との因果関係が認められた事例は1件もあり

ネットの声

サンテレビグッドジョブ。こういう報道するのはサンテレビとCBCくらい。大手メディアは何をしているのか。

国はこういった人をしっかり審査して認定すべきは認定してほしい。

もうこういう議論は避けて通れない。ワクチン後遺症はなしでは通用しない。

大手メディアには何の期待もできない。政府と一緒になって推進してきたから。

流れが変わってきた。今後はこういう事象にスポットが当てられると思う。

あまりに多すぎる気がする。政府を信じてうった人に補償をしてほしい。

サンテレビが取り上げてくれたことに感謝です。 私はワクチン接種後、心臓部に痛み、体温調整不良が続き、1年経った今も右足裏に血流不良と体温調整不良が続く。

サンテレビGJ、全国ネットはスルーだね、相変わらず。

3回目以降から4亡がかなり増えてます!

参考記事

【動画】ビル・ゲイツはワクチンの効果を認める「接種者がブレークスルー感染するのに、接種しているかどうかをチェックするのに何の意味があるんだ」
ジミー・ドアは面白い ビル・ゲイツ「ワクチン接種者がブレークスルー感染するのに、接種しているかどうかをチェックするのに何の意味があるんだ?」 ビル・ゲイツ「そしてその時点で、私たちはそ...続きを読む
【動画】デサンティス知事「彼らは嘘をついた。もし接種すればコロナにかかることはないと言ったが、真実ではなかった。彼らは常にゴールポストをずらす。危険なことだ」
パンデミックについて真実を語るデサンティス 「mRNAのワクチンについて、彼らは私たちに嘘をつきました。それを打てばコロナに感染しないと言っていた。それは嘘だ...彼らは自分たちの思想が正しくないこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました