社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民岡田氏「首相が分断状況作った」「内閣葬であれば反対しなかった」「安倍氏が気の毒」/ネットは批判「分断作ったのはあんたら!」「散々、貶めておいて気の毒?!」

政治

国葬で分断「首相に責任」 立民岡田氏

立憲民主党の岡田克也幹事長は25日のフジテレビ番組で、安倍晋三元首相の国葬を巡り、世論調査で国民の賛否が分かれていることに関し「首相に大きな責任がある。分断状況をつくり出したのは、非常に残念だ」と述べた。「そういう状態は本当に不幸だし、安倍氏が気の毒だ」とも語った。

同時に、首相の対応について「国民に丁寧に説明すると言いながら、最初からずっと同じことを言っている。説明する気がないと思われても仕方ない」と批判した。

国葬ではなく、内閣葬の形式であれば実施に反対しなかったと強調。全額国費で開催しても問題なかったとした。

立民奥野氏『統一教会関係の名刺が出てきたので幹事長代理職辞退』と岡田氏が発表/ネット「と、3回インタビュー受けた人間が発表ね」「だから支持されないんだよ。笑」
立憲、奥野氏と旧統一教会側の接点公表 「関係する名刺が出てきた」 立憲民主党は14日、奥野総一郎衆院議員(千葉9区)が、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」側と接点があったと発表した。岡田...続きを読む

ネットの声

あれだけ貶めておいて、何が気の毒だ!

ふざけるのも大概にしろ。勝手に騒いで勝手に煽っておいて、気の毒?どの口が言うんだ!

そんなことより、旧統一教会の謝罪会見まだかな?

だから支持率上がらないんだよ。

NEW!「国葬がー、統一教会がー」の共産、立民一人負け/立憲民主党4.8%(-0.7%)、共産党2.5%(-0.9%)/ネット「朝から晩までやった成果が出たな」
各党の支持率 NHK世論調査 各党の支持率です。 「自民党」が36.2%、「立憲民主党」が4.8%、「日本維新の会」が5.1%、「公明党」が2.9% 「共...続きを読む

あなたらも一因だ。マスゴミと左翼だから。

妬みがこうじて憂さ晴らしの場として国葬儀を利用しているようにも見える。

いや、立憲だろうな。責任があるのは。最大野党だろ?

マッチポンプ!

うわぁ、これってなんかいじめっ子の常套手段みたい

分断されてないでしょ。どっちでもいいって人がほとんどです。

立民役員、安倍氏国葬欠席へ/ネット「欠席の葉書、SNSにアップしないんだ?笑」「どうでもいいけど、人の死まで党利党略に使うなよ」
立民役員、安倍氏国葬欠席へ 質問書への政府回答不十分 9/15(木) 立憲民主党の泉健太代表ら党執行役員は14日、安倍晋三元首相の国葬を欠席する方針を固めた。 政府に提出した問題点をただ...続きを読む

政治家として国内外に数々の功績を残し、たくさんの人に愛されている安倍さんが嫉ましいんですよね…。

自分達は政権をとっても何もできない素人集団だったことがバレちゃったし。

立憲民主党にうんざり、立憲民主党いらない、悪夢の民主党政権

誰も分断されてません。反対してるのはごく一部です

お前らが勝手に分かれたクセに政府のせいはねーだろw

参考記事

【動画あり】トランプ大統領「麻薬の売人や人身売買の犯人を死刑にすることを要求する」:ノースカロライナラリー
トランプ大統領「麻薬の売人や人身売買の犯人を死刑にすることを要求する」 麻薬の売人は、その生涯で平均500人のアメリカ市民を殺害する。彼らは500人を殺すでしょう。言...続きを読む
【動画あり】トランプ大統領「沼地の水を抜くんだ」/「11月に、あのいまいましい沼地を排水するんだ。ディープステート、奴らは悪い人間たちだ!」NCラリー
トランプ大統領「沼地の水を抜くんだ」 我々はあのいまいましい沼地を排水しようとしている。言っておくが、私はとんでもない仕事だが、その沼は深い、とても深い。 「こ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました