社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】オバマ、またヤジられる/「お前がウクライナでやったことのせいで、核戦争の危機だ。真実を話せ!」/トランプ大統領「クリミア併合はオバマの責任(2018)」

政治

オバマがデトロイトでヘロヘロ「ロシアとの核戦争を挑発するのはやめろ

2022年11月1日 バラク・オバマ前大統領が、チューダー・ディクソンとの再選を目指す民主党のミシガン州知事グレッチェン・ウィットマーの選挙キャンペーンを行った演説中、「ロシアとの核戦争提供をやめろ」と要求する複数のヤジ屋が演説を脱線させた。

オバマ氏が選挙を前に「危険な」レトリックをやめるよう話していると、1人の男性が「大統領!」と叫んだ。「核戦争に突入すれば、もっと多くの人が傷つくんだ!」と。

「今、2014年にお前がウクライナでやったことのおかげで、核戦争の危機に瀕している。なぜ、2014年にウクライナでしたことについて、真実を話さないのか?」

オバマが「オバマ」と叫び始めた群衆を制御し直そうとすると、男は続けて “真実を話せ “と要求した。

オバマはヘロヘロ

「これは、つまり、私たちは会話をしているのです-、これは私が言っていることです。いいですか、私たちは民主主義において設定されたプロセスを持っているのです。今私は話していますが、あなたもそのうち話す機会があるでしょう」とオバマは言い、「お互いに叫ぶ必要はない」と付け加えた。

「でも我々は核戦争の危機に瀕しているんだ 」と男は言った。「支持者の命が心配なのか?」

「世界が世界大戦に突入する前に、真実を話してくれないか?」

観衆の中から別の女性が叫んだ。「あなたは2014年にウクライナを転覆させた」

「お前は2014年に正当なウクライナを転覆させた。ロシアとの核戦争計画について教えてくれ」と叫んだ。

「ロシアとの核戦争を挑発するのはやめてくれ。あなたは私たちを核戦争で殺すつもりなんでしょう」

「ロシアと核戦争になるのはやめて 」と彼女は続けた。「核戦争はやめろ! と付け加え、オバマ政権下で欧州・ユーラシア担当国務次官補を務めたビクトリア・ヌーランド氏のことを叫んでいた。

この女性も部屋から退場させられた。

BREAKING: Obama HECKLED in Detroit: ‘Stop provoking nuclear war with Russia’
“Right now, we’re on the verge of nuclear war thanks to what you did in Ukraine in 2014. Why won’t you tell the truth about what you did… in Ukraine in 2014?”

オバマはまたヤジられる

オバマはこのようにやじられることに慣れていない😂

「ロシアとの核戦争を止めろ!」 バラク・オバマ元アメリカ大統領の演説は、反戦デモ隊によって妨害された。

「今、私たちは、あなたが2014年にウクライナで行ったことのおかげで、核戦争の危機に瀕している。なぜあなたは2014年にウクライナで…したことについて真実を語らないのか?」

トランプ大統領、クリミア併合は「オバマ氏の責任」2018年6月16日

トランプ米大統領は15日、ロシアが2014年にウクライナからクリミア半島を併合したことについて、「オバマ(前)大統領が与えた。彼の責任だ」と語った。ロシア側の責任は問わなかった。ホワイトハウスで記者団に語った。

ロシアは主要8カ国首脳会議(G8)の参加国だったが、14年にクリミア半島の併合を強行し、欧米の猛反発を受けて排除された。トランプ氏はかねてロシアの復帰を提案し、欧州は猛反対している。トランプ氏はこの日も「ロシアが参加した方がいい。関係をよくした方がいい」と述べて、ロシア復帰を求めた。

ロシアのクリミア半島併合については、トランプ氏は「プーチン(ロシア大統領)は、オバマ氏、米国、ウクライナを尊敬していなかった。だから(ウクライナはクリミア半島を)失った」と強調した。

トランプ大統領、クリミア併合は「オバマ氏の責任」:朝日新聞デジタル
 トランプ米大統領は15日、ロシアが2014年にウクライナからクリミア半島を併合したことについて、「オバマ(前)大統領が与えた。彼の責任だ」と語った。ロシア側の責任は問わなかった。ホワイトハウスで記者…

参考記事

失意の岸田総理「孤独すぎる毎日」麻生氏らも「放ったらかし」/統一教会で河野氏の独走止められず。電力料金支援は迷走/ネット「総理の器じゃない」「媚中政権の末路」
失意の岸田総理「孤独すぎる毎日」麻生氏ら重鎮にも「放ったらかし」にされて… 11/2(水)  統一教会問題で後手後手にまわり、支持率低迷から持ち直す兆しのない岸田内閣。ついには岸田総理の「体調」を懸...続きを読む
ボルソナロ大統領支持者の抗議を、いちいちトランプ大統領の名前を出して批判する日本のメディアはこちらです/リオの軍司令部には、数千人の抗議者が集まる(動画)
ボルソナロ大統領が敗北を認めないことを、トランプ大統領と同じだと批判する日本のメディアはこちらです ブラジルのトランプ”ボルソナロ大統領が敗北認めず 各地で抗議活動も 11/2 ブラジルで大統領選...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました