社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ベトナム人2人を逮捕 330万相当窃盗。技能実習生で来日、事件当時は不法残留状態:警視庁/ネット「これが国の宝か!!」「岸田氏の外国人ファーストがこのザマ!」

事件

女性宅に侵入し高級バッグなど“窃盗” ベトナム人2人逮捕

空き巣疑いベトナム人2人逮捕 技能実習生として来日か

2022/12/7

住宅に忍び込んで貴金属などを盗んだとして、警視庁捜査3課は、窃盗と住居侵入の疑いで、いずれもベトナム国籍の無職、ドー・バン・クオン容疑者(24)と、グエン・チン・クオン容疑者(25)の2人を逮捕した。

逮捕容疑は、10月15日未明、江戸川区の女性(70)方に侵入し、貴金属やバッグなど計29点(時価計約326万円)を盗んだとしている。女性は事件当時外出中だった。

捜査3課によると、2人は技能実習生として来日したとみられ、事件当時は不法残留状態だった。(産経新聞)

ネットの声

また、岸田の国の宝が犯罪?

また技能実習生か。いい加減にしろ!岸田!

いつまで外国人ファーストやるつもり?

一旦技能実習取りやめて、全員送還した方がいいです。

コロナ対策の入国制限が緩和、技能実習生らの来日が再び拡大、外国人保護対策急務/ネット「また外国人ファースト、岸田さん?」「不法行為の対策も急務!」
善意頼みの外国人保護 技能実習、来日再拡大で対策急務 新型コロナウイルス対策の入国制限が緩和され技能実習生らの来日が再び拡大したのに伴い、賃金不払いなどの訴えも増えた。実習生の保護な...続きを読む

ベトナムの経費で強制送還しろ!

なんで不法残留を野放しにしてるんだ。

おいおい技能実習生ってこんなのばっかりか!いい加減制度見直せ。

また?岸田氏の外国人ファーストで日本人が苦しんでいる。

NEW!岸田氏の「国の宝の実態」/技能実習や留学で来日した若者が違法に口座を転売、口座が特殊詐欺に使われるケース多発/ネット「国の宝と言った岸田氏は辞任!」
特殊詐欺に悪用される転売口座 ベトナム人名義なぜ多い 高齢者らに電話をかけ、「還付金」などの名目で現金を振り込ませ、だまし取る特殊詐欺。多額の被害を生んでいるこの悪質な犯罪に欠かせないのが、...続きを読む

参考記事

イーロン・マスク氏「ウィキペディアは左翼的偏りがある。MSMも偏っている」と非難/ウィキペディアは「ツイッターファイルに関する記述の削除を検討している」と述べた
イーロン・マスク、極左のウィキペディアを "左翼的な偏り "と非難 2022年12月6 イーロン・マスクは火曜日、極左のウィキペディアを批判し、同サイトは左派に著しく偏っていると主張した。 ...続きを読む
イーロン・マスク氏が解雇したツイッター幹部(元FBI顧問)は、マスク氏らに知られる前にTWファイルの「FBIがハンターラップトップに関わった部分を削除していた」
イーロン・マスク、ハンターのラップトップ発覚後、元FBI顧問のジェームズ・ベーカー氏がツイッターから解雇 TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏は火曜日、弁護士のジム・ベーカー氏がプラットフ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました