社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「ウィキペディアは左翼的偏りがある。MSMも偏っている」と非難/ウィキペディアは「ツイッターファイルに関する記述の削除を検討している」と述べた

政治

イーロン・マスク、極左のウィキペディアを “左翼的な偏り “と非難

2022年12月6

イーロン・マスクは火曜日、極左のウィキペディアを批判し、同サイトは左派に著しく偏っていると主張した。

彼のコメントは、ハンターの地獄のラップトップを暴露するリンクをブロックすることを決定したTwitterの内部議論を暴露した爆発的な「ツイッターファイル調査」をウィキペディアが削除することを決めた後に出されたものである。ウィキペディアは “基準を満たしていない “と主張した。

ウィキペディアは極左のプラットフォームであり、大衆の意見を形成するために党派的な試みで定期的にその項目を変更している

ウィキペディアの匿名編集者は著名な保守派を破滅させるだけでなく、これら同じ左派のハッカーは、あなたが極左編集者と対決したり、彼らの嘘を訂正することを許さない。

いくつかの保守的なリーダーや保守的な出版物は、大衆をコントロールしようとする左派のゴミ、リベラルな意見、完全な嘘で散らかっている。

ウィキペディアの創始者は、すべてのトランプ支持者、つまりトランプに投票した6300万人の保守派と中道派のアメリカ人全員を “カルト信者 “とさえ呼んだのだ。

Elon Musk Slams Far-Left Wikipedia for Its "Non-Trivial Left-Wing Bias" | The Gateway Pundit | by Jim Hᴏft
Elon Musk criticized far-left Wikipedia on Tuesday, claiming that the site has a significant bias toward the left.

イアン・マイルズ・チェン氏「ウィキペディアはイーロン・マスクのツイッターファイルの項目の削除を決議している。メディアが十分な報道をしなかったため、編集者が「注目されない」「何もないクソ」と判断したからだ。この人たちは、MSM(メインストリームメディア)と手を組んでストーリーを作っている」

イーロン・マスク氏「地球の大半:”MSMは偏っている。” ウィキペディア “この主張を確認するためにMSMのソースを引用してください。” ウィキペディアは左翼的な偏りがある。ジミー・ウェールズ(Wikipediaの創始者)、あなたの考えは?」

ツイッターファイル(wikipedia)

この記事はウィキペディアの削除方針に従い、削除の対象として検討されています。

この記事の削除に関する議論ページであなたの考えを共有してください。

記事を改善するのは自由ですが、議論が終了する前にこの告知を削除したり、ページを空白にしたりしないでください。

詳しくは、削除の手引きをお読みください。

Twitterファイルの第1弾は12月2日にジャーナリストのタイービによって発表され、ハンター・バイデンのラップトップ論争を煽った2020年10月14日付けのニューヨークポストの記事に関するものを含むコンテンツのモデレーションについて議論していたTwitter従業員の間の内部メールの抜粋を議論していた[3][4]。

このファイルは公開時にほとんど無視され、一部の保守派からは「不発弾」とみなされた[3]が、他の保守派はこの文書がツイッターのリベラルな偏見と “言論の自由 “への反対を確認したと述べている[5]。[5] ファイルには「何の爆弾も」含まれておらず、「ラップトップの話に政府は一切関与していない」ことを示し、いくつかの陰謀論と矛盾があった[6]。

Twitter Files - Wikipedia

参考記事

失策避けたい首相「5類議論」恐る恐る 世論の行方様子見/ネット「科学ではなく世間の様子で決める人」「科学より保身が命の政権」「既に世界最下位で失策確定」
コロナ「5類引き下げ」議論、政府恐る恐る 失策避けたい首相、世論の行方様子見 12/4(日) 新型コロナウイルスの感染症法上の分類について、政府は現在の「2類相当」から季節性インフルエンザ並み...続きを読む
トランプ大統領を下院議長にする計画が進んでいる(NationalFile)/ノーマン議員「下院議長は現職の議員でなくてもいい。誰になるかは数週間で明らかになる」
ノーマン議員:次期下院議長が誰になるかは「数週間のうちに明らかになる」 12月4日, 2022 ケビン・マッカーシー氏ではない。共和党のラルフ・ノーマン下院議員は、既成政党のリーダーであるケビン・マ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました