社会の話題と反応を発信していくネットメディア

太陽光発電でキタサンショウウオ絶滅危機:釧路湿原公園で大規模太陽光発電計画/ネット「ジェノサイド加担、自然破壊、有害物質、土砂災害、火災で鎮火困難、風で崩壊」

再エネ

キタサンショウウオが絶滅の危機 背景に太陽光発電の建設ラッシュ

 北海道東部の釧路湿原国立公園(釧路市、釧路町、鶴居村、標茶町)の南側周縁部の原野で、大規模な太陽光発電計画が水面下で進んでいる。

予定地の大半は、氷河期の遺存種である両生類・キタサンショウウオが生息する湿原だ。国内でほぼ釧路湿原に生息が限られる種だが、2年前に改訂された環境省のレッドリストで絶滅危惧ⅠB(EN)にランクが2段階引き上げられた

太陽光パネル半数近く風にあおられ飛ばされ、いたる所に散乱/ネット「これが東京で起きたら大惨事だぞ!」「有害物質に土砂崩れ、風でこのザマ」「どこがエコ?」
えりも町 強風にあおられ太陽光パネル半数近く飛ばされる 日高のえりも町にある東洋地区では22日夜、強風にあおられて設置されている244枚の太陽光パネルのうち、半数近く...続きを読む

絶滅の危険度が一気に2ランクも上がった背景に太陽光発電の建設ラッシュがある。国立公園に隣接する貴重な湿原が太陽光発電に侵食され続ける現状に、市民は「このままではソーラーパネルの海になってしまう」と懸念の声を上げる。

キタサンショウウオ:全長11~13センチの小型の両生類。種の保存法の「特定第2種国内希少野生動植物種」。釧路市・標茶町の天然記念物。(毎日新聞)抜粋

小池氏の太陽光パネル義務化は天下の愚策/「ジェノサイド加担」「地震国日本、都民の命より太陽光発電」「電力安定供給できず」「火災に弱い」/ネット「自分ファースト」
うまい話と太陽光にご用心 2022/12/23 都知事として推進した新築住宅への太陽光パネル設置義務化は、天下の愚策である。 中国から輸入されている太陽光パネルの多くが、ウイグル人の強制...続きを読む

ネットの声

北海道がソーラパネルの海に・・・

どこが自然に優しいんだ!

エコでもないし、自然は破壊するし。とんでもない代物。

もはや太陽光は害悪でしかない。そもそもジェノサイド加担で終了だろ!日本は何考えてるんだ!

小池氏、太陽光パネル義務化「安全保障と同程度に重要」/ネット「安全保障同様に重要なら、なんで中国を利することやるんだ!」「は、ジェノサイド加担が重要なのか!?」
太陽光パネル義務化条例 都知事”安全保障と同等ぐらい重要” 温室効果ガスの排出量の削減に向け、15日に東京都で新築の戸建て住宅などへの太陽光パネルの設置を義務化するた...続きを読む

埋めればカドミウム、夜、雨、雪は使えないのでメインエネルギーにはならない。なんの役にも立たない。

自然を大事にとか言って自然を破壊してりゃ世話ないわ。

無茶苦茶。再エネははっきり言って宗教。もっと言えばカルトだろ。

夢中になって再エネに取り組んでるのは日本だけだよ。欧米は口では言っていても実質はやってない。馬鹿正直な日本人。といか、バカ丸出し。

参考記事

トランプ大統領声明「もはやこれは侵略だ!バイデンは法律を破り国境を開放し、不法移民を入国させ、国をズタズタに引き裂いている」/不法移民240万人史上最多(動画)
トランプ大統領「バイデンはバイデンが納税者の金を使って不法移民を解放し、法律を破り、それをズタズタに引き裂いている」 国際人権団体などどこにもない!我々の国境が開いて...続きを読む
イーロン・マスク氏、「ツイッターの『いいね』以外のリアクションが必要だ」/ユーザーの要望へのリプで
マスク氏「ツイートは、いいねされた回数の約 100 倍読まれている」 マスク氏「いいね、以外のリアクションが必要」 「いいね!」はユーザーに価値あるデータを与えてくれると思...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wikipedia)

タイトルとURLをコピーしました