社会の話題と反応を発信していくネットメディア

サーフィンもか?/西オーストラリア州の選手権の女子サーフィン大会で優勝したトランスジェンダーの男は、世界サーフリーグと「正式な話し合い」を始めるつもりだと話した

ポリコレ

女子サーフィン大会で初めて優勝したトランスジェンダーの男性は、ワールドサーフリーグと「正式な話し合い」を始める

5月、女子サーフィン大会で初めて優勝したトランスジェンダーの男性サーシャ・ローワーソンは、ニューズウィーク誌に「ワールドサーフリーグと正式な話し合いを始めようとしている」と語っています。

女性アスリートの声は、相談したのでしょうか?

サラ・ジェーン・ローワーソンは、西オーストラリア州の州選手権に出場した初のトランスジェンダーサーファーとなった。

5/20/22

West Coast Suspensions Longboard & Logger State Championshipsで、ローワソンはオープンウィメンズとオープンウィメンズロガーの両大会で優勝を飾った。

サーフィンで競技する初のトランスジェンダー女性であることは、感情的には簡単なことではなかったが、私が示されたサポートの量は驚異的で、オーストラリアのロングボードコミュニティの中に関わり、歓迎し、受け入れられていることにとても感謝している」と、ローワーソンは優勝後にイベントを支える組織、Surfing Western Australiaに語っている。

優勝後、ローワーソンはトランスジェンダーであることを認識する上で直面した困難について語ったとThe Australianは伝えている。

「私は小さい頃からサーフィンをしていて、ジュニアサーファーとしては優秀で、14歳の時には大人の男性を相手にサーフィンをして、勝っていました」と、ローワソンは語った。

自分が普通の少年でないことは、幼い頃からわかっていた。箱の中に閉じ込めておかなければならない、と思っていましたそれは、多くの女の子が経験することです。そしてある朝起きて、「いやそれは私の人生だった、私の情熱と人生から離れることはできない」と言ったんだ。

“ワールドサーフリーグと多様な性別を含めることについて、正式な話し合いを始めようとしている。”

Sasha Jane Lowerson, First Transgender Surfer, Wins Women's Competitions
Lowerson won the 2019 Western Australia state title, competing as Ryan Egan, before transitioning a couple of years later.

参考記事

パンデミックの2年間で、25歳から44歳までの心臓発作が30%も増加した/博士「本当に驚くべきこと。この年齢層は、通常心臓発作を起こして死亡する年齢層ではない」(CBS):動画
COVID-19パンデミックの最初の2年間で、25歳から44歳までの人々の心臓発作は、予想された数よりも30%増加した。 Q「コロナウイルスの大流行が始まって以来、心...続きを読む
試合中倒れ心停止に陥ったNFL選手、退院しリハビリ。インタビュアーに原因は何かと問われ、長い沈黙の後「ちょっと言えない」/ネット「NFLから何か言われてる?」「沈黙がすべてを語っている」
ダマー・ハムリンは試合中に心停止に陥り入院。その後退院、自宅でリハビリ継続へ 2023年01月12日(木) 10:38 現地1月2日(月)に行われた試合中に心停止に陥ったバッファロー・ビルズの...続きを読む
安倍元総理が止めたLGBT法案が再燃/LGBT議連会長に岩屋氏「G7までに成立を」稲田氏「再スタートしたい」/保守層は怒り「最悪の元防衛相!」「こんな人たち」
LGBT議連、同性婚認める法整備も 岩屋新会長「差別禁止の精神追求」 2/15(水) 超党派の「LGBTに関する課題を考える議員連盟」は15日、国会内で総会を開き、空席となっていた会長に自民党...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました