社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「バイデンは愚かにも中国に何千億ドルも送金し、中国はそのドルで富を生み出し、軍備増強に使っている」(動画)/バイデン政権、史上最大の対中貿易赤字

政治

米貿易赤字、3年連続で最大更新…9・3%増の1兆1918億ドル

2023/02/08

米商務省が7日発表した2022年の貿易統計(国際収支ベース、季節調整済み)によると、対中国の輸出入を合計した貿易額は6906億ドル(約91兆円)となり、過去最大を更新した。

米中対立で分断が進む一方、両国経済の結びつきの強さが示された。

中国への輸出額は1538億ドルと前年から1・6%増えた。輸入額も6・3%増の5368億ドルとなった。米軍が中国の偵察用気球を撃墜するなど、米中間の緊張はさらに高まっており、先行きは不透明だ。(読売新聞

トランプ大統領のアメリカ第一主義の貿易政策Fは、バイデンの雇用を奪う貿易赤字を粉砕し、偉大な経済的好況の到来を告げる

トランプ大統領ジョー・バイデンの国家破壊政策の下で、貿易赤字はかつてないほど爆発的に増加している。雇用を奪い、工場を破壊し、アメリカの経済の未来を奪っている。私は大統領として、今大流行する前に貿易赤字をうまく削減した。

バイデン政権は、かつてない歴史的な規模で富を流出させている。これらの巨大な貿易赤字は、損失としても知られている。中国に3830億ドル、世界で1兆ドル近くを失ったのだ。

我が国の歴史上、圧倒的に大きな貿易赤字だ。これらの持続不可能な損失を通じて、我々は中国にどんどん仕事を渡しているのだ。多くの勝利と長期的な繁栄と、安価な使い捨ての消費財と引き換えにだ。

愚かにも中国に何千億ドルも送金し、中国はそのドルで我々の工場や富を生み出す産業を買い、不動産に使い、さらにその金をすべて軍備増強に使い、急速にそれを進めているのである。

ジョー・バイデンはアメリカの従属と経済破綻への道を歩んでおり、誰もがそれを知っている。そして、他の国々は我々を笑っている。私のリーダーシップの下、雇用を奪う巨大な貿易赤字を終わらせ、独立を取り戻すのだ。

私が大統領だった頃、いわゆる専門家は、私が中国やメキシコや他の国に関税をかけると経済が破綻するとヒステリックに予測した。しかし、私の政策の下では、全く逆のことが起こった。事実上インフレは起きず、驚異的な雇用が創出された。

何年ぶりかで賃金も急上昇し、私の戦略的な国家製造イニシアティブによって、ここ米国で17,000以上の新しい工場が操業を開始したのだ。2年前は素晴らしい仕事をしたように、我々は再び、これまで以上に大きく、良く、そして強くなっていくだろう。Thank you very much.

参考記事

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む
バイデン、認知や年齢を懸念する声に「俺を見てみろ!」/「再選された場合就任時82歳になることを、みんな不安視していますが?」/ネットは悲鳴(動画)
"彼の認知機能の低下は人々を殺すことになる!" - 元ホワイトハウス医師、ジョー・バイデンが米国を戦争に導くと発言 2023年02月26日 元ホワイトハウス医師のロニー・ジャクソンは今週末、ジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました