社会の話題と反応を発信していくネットメディア

太陽光発電230か所、パネル崩落のリスク。土砂災害警戒区域内・住宅近くに設置/ネット「再エネ終了」「太陽光百害あって一利なし」

再エネ

傾斜地の太陽光発電230か所、パネル崩落のリスク…土砂災害警戒区域内・住宅近くに設置

記事要旨「国立環境研究所が公表した調査によると、日本全国に8725か所の500キロワット以上の太陽光発電施設があり、そのうち231か所は住宅や道路、線路が下方に存在する警戒区域内にある。

231か所を都道府県別で見ると兵庫の22か所が最も多く、岐阜が15か所、長崎も14か所あった。34か所が特別警戒区域内に位置する。施設設置時の森林伐採や造成工事などによって災害リスクが高まる可能性がある。

営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」/ネット「もはや再エネは終わりの始まり」「メディアは再エネを散々喧伝してたな」
営農型太陽光ベンチャー破産 農家憤り「マネーゲームじゃない」 2023/4/20 山形県酒田市のベンチャー企業「チェンジ・ザ・ワールド」が営農型太陽光発電事業で破産した。同社は、配当を得ながら...続きを読む

総発電量に占める太陽光発電の割合は、11年度の0・4%から、20年度には7・9%に増加

太陽光発電は再生可能エネルギーの推進によって増加しており、地方自治体では設置前に災害リスクを審査したり、警戒区域内での設置を禁止する条例を制定する動きがある。

政府も設置前に住民説明会を義務付けるなど対策を講じているが、すでに設置された施設に対する安全評価などの課題がある。

小池氏、都議会でColaboの質問スルー/自民都議の質問も「関係局長から答弁する」/ネットは怒「豊洲、道路、五輪、コロナ、太陽光、伐採で都はめちゃくちゃだ!」
小池知事、都議会でColabo問題の質問をスルー「残余のご質問は東京都技監、関係局長から答弁する」 東京都が若年女性の支援事業を委託した一般社団法人「Colabo(コラボ)」の会計処理を巡り、住民監...続きを読む

ネットの声

こんな誰が見てもわかることを、なぜ許していたのでしょう

太陽光は悪の温床。利権の温床。そして百害しかない。

許可した自治体と所管行政庁の決定プロセスの脆弱性リスクも問われなければ、その場しのぎで、根本解決にならない。

完全なる国土破壊ですね。 これから地震に台風に豪雨大雪に稀に火山噴火に…とてもじゃないけど瓦礫の山となりそですね。

国の補助金で無理やりビジネス的に採算が取れるようにした結果、とんでもないものに。

太陽光は政治家含めた利権集団。多分某氏の件から大物まで検察の手が伸びると思う、というか伸びてほしい。

成田空港に「世界最大級の太陽光発電所」建設。東ガスと成田国際空港が出資し新会社 /ネット「パネルがどこで作られてるのか知ってる?」「真面目にやってるの日本だけ」
成田空港に「世界最大級の太陽光発電所」建設へ CO2排出量“実質ゼロ”を目指して 2/20(月)  成田空港に世界最大級の太陽光発電所などを建設します。東京ガスは成田国際空港と共同出資して、新会社を...続きを読む

蓄電できず、雪、雨、夜はだめ、土砂崩れ、再利用不可で廃棄したら有害汚染。いいところなし。

パネルの設置に大量の土地が必要、しかも環境に与える影響が懸念されている。エコどころか、全くのお荷物。

コロナと同じで太陽光も利権。そしてやってることは、環境破壊活動。

国の補助金まで入れて、森林は伐採して太陽光敷き詰めて、環境破壊して、パネル崩壊リスクって、何やってんの?

日本は地震国、土砂崩れもある。10年後はとんでもないことになりそうだな。

再エネは詐欺ということが、すでにばれている。特捜の捜査が煮詰まればわかること。

蓄電できないからメインでは使えない。夜、雪、雨では発電できず。。。こんなにトホホなもの他にある?

積雪で破損の太陽光パネル、4年間で7.5万世帯分の電力喪失/雪量が多い時期に太陽光発電設備の事故が増加する傾向/ネット「百害あって一利なし」「再エネ終了」
積雪で破損の太陽光パネルは4年間で7.5万世帯分、NITEが分析結果を公表 2023年02月15日 製品評価技術基盤機構(NITE)は2023年1月、電気工作物に関する事故情報データベースを用...続きを読む

参考記事

下院監視委員会によるバイデン一家の腐敗の決定的証拠!/中共含む外国資金10億ドルが、幽霊会社経由でバイデン一家9人の口座へ。反逆罪、詐欺等重罪の可能性(FOX)
ジェームス・ワード「大統領が神聖な宣誓を破り、悪意のある外国人と密かに共謀し、私利私欲のために国を裏切った」 まさに、建国の父たちが最も恐れていたことだ。将来の大統領が神聖な宣誓を破り、悪意のある外...続きを読む
今まで岸田文雄を擁護した人もいるがもう無理だ。国民を愚弄している/衆院選でLGBT法はやらないと公言した。その後一度も国民に説明せず、陰で人事で強行しようとしているのが岸田文雄(文化人放送局)
岸田文雄を擁護した人も無理だと思う。国民を愚弄している 山口敬之氏「前回止めてくれたのが、古屋さんと新藤さんだった。だからこそ岸田文雄、首相はこの二人に狙いを済ませて、寝返らせた。総理大臣の権力を使...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました