社会の話題と反応を発信していくネットメディア

成田空港に「世界最大級の太陽光発電所」建設。東ガスと成田国際空港が出資し新会社 /ネット「パネルがどこで作られてるのか知ってる?」「真面目にやってるの日本だけ」

再エネ

成田空港に「世界最大級の太陽光発電所」建設へ CO2排出量“実質ゼロ”を目指して

2/20(月)  成田空港に世界最大級の太陽光発電所などを建設します。東京ガスは成田国際空港と共同出資して、新会社を設立すると発表しました。

成田空港で使用するエネルギーから排出されるCO2の排出量を2050年に実質ゼロにすることを目指し、世界最大規模となる180MW(=一般家庭およそ7万世帯分)の太陽光発電所を空港の敷地内に建設します。

世界に先駆けて空港の脱炭素化を進め、ノウハウを周辺の都市開発などに展開したいとしています。(ANNニュース

今どき再エネを推進するやつは、詐欺師。

再エネ業者はもはや絶滅危惧種だろ。

東京都3日分ですら蓄電で機内。蓄電技術なんてないんだよ。夢見るな。

蓄電もできず、雪、雨、夜には使えず、雹や霰でボコボコ。風が吹けば吹き飛び、土砂崩れで大災害。メリットゼロ。

まさかパネルは中国製じゃないだろうな。そこが大事なポイントなんだが。

流れは原発再稼働なのに。本当にズレてんな。

再エネは利権屋の集団だと思っていたが、東京ガスと成田空港がね。。。

強風の多い成田。飛ばされて滑走路閉鎖にならなきゃ良いけどね。

やれやれだ。どこまで馬鹿なの?太陽光パネルは9割がウイグル産。

廃棄の問題は・・どうするのかな?

なんでこんなに太陽光に必死になるんだ。企業も政治家も?

ソーラーパネルはリサイクルできない。埋め立てたら有害物質。太陽光はいいことなし。いい加減学べよ!

成田って風が強いよな。雪も降るんじゃないの?

参考記事

話題のトランスジェンダーのスイマー、リア・トーマスのインスタに「自分が女性であること、思うことに性的興奮を覚える男の傾向」があることが判明(dailywire)
トランスジェンダーの水泳選手、リア・トーマスに関連するとされるインスタのアカウントが発見される そこには水泳選手が明らかに自己女性性愛(フェティシズム的女装)に傾倒していることを示す投稿が含まれてい...続きを読む
再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに
若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」 池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました