社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「おかしいべ! こっちマスクしてんのに」「うるせいこの野郎!」マスク未着用の会話を電車で怒鳴りつけ、女性泣き出す/ネット「まだこんな人いるんだ」(動画) 

covid19(コロナ)

うるせいこの野郎!」マスク未着用の会話を電車で怒鳴りつけ…女性泣き出す 一体何が?当事者と市が明かす一部始終

5/23(火)

札幌市営地下鉄・東西線の東札幌駅ホームでマスクをめぐるトラブルが起き、その様子を撮った動画もツイッターにいくつか投稿された。

若い女性客2人が車内でマスクを着用しないで会話していたことに対し、男性客が怒ったという。一体何があったのか、地下鉄を運営する市交通局の業務課にも話を聞いた。

「おかしいべ! こっちマスクしてんのに」「なんだ、うるせいこの野郎!」

赤い上着を着たマスク姿の男性は、こう叫ぶと、右手に持っていた赤い傘をホーム上に叩きつける。

マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まる可能性:米シンクタンクが発表
マスク着用による二酸化炭素の蓄積で死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクが高まることを示唆する新研究を発表 記事によると、米国のシンクタンクであるジョン・ローカー研究所が、マスク着用による二酸化炭...続きを読む

駅員2人が声をかけると、男性は、腕を組みながら、「違いますか? 違いますか?」と問いかけた。駅員が「マスクしてなくて、分かりました。それで…」と聞くが、男性は、マスクをしていない女性2人の方を向いて、怒鳴りつけようとする。「うるせえ、こら」「なんや、こら」と女性に声を上げると、男性は、こう主張した。

「おかしいでしょ? だって、俺マスクしてるんだよ。なんだこいつら、偉そうによ」

このシーンは、電車の車内から撮影され、ドアが閉まると、男性が女性らに怒り、それを駅員が制止する様子も映った。女性は、2人とも涙ぐんでおり、1人が泣き出して口を押さえると、もう1人が頭をなでてなぐさめていた。

NHK、謝罪もさらに炎上/ワクチン接種後死亡をコロナ死として報道した件NW9で謝罪も、経緯の説明なし/ネットは怒りの声
NHK、謝罪もさらに炎上『NHKの謝罪内容』 新型コロナから5類から1週間、戻りつつ日常と題しておよそ1分間のVTRを放送し、Twitterなどでも発信しました。 この中でご遺族と紹介して、3...続きを読む

この1分強の動画は、2023年5月21日にツイッターで投稿された。

今回のトラブルについて、札幌市交通局の業務課は5月23日、取材に対し、次のように説明した。

「男性のお客様は、マスクをしていない女性のお客様2人が電車内で大声で話していたため怒鳴ったと話していました。実際に、女性のお客様が大声を出したのかは、把握していません」

このトラブルは、21日午後2時35分ごろ、宮の沢発新さっぽろ行きの電車内に設置された客室非常通報装置が押されたことから分かった。地下鉄の係員が通話対応をしたが、応答はなく、誰が押したかは不明という。(Jcastニュース

調査結果:口や鼻を布切れで隠すことは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外、何の役にもたたない/マスク着用はインフルにもコロナにも風邪にも無意味(dailymail)
マスクが無意味だとしたら、私は謝罪してもらえるのでしょうか? 調査結果が出た。口と鼻に布の切れ端をつけることは、銀行強盗が自分の正体を隠す以外は、ほとんど無意味であることは間違いない...続きを読む

データは語る/「日本は接種率世界一、マスク着用率世界一なのに、感染者数、死者数が世界一なのはなぜですか?」
100万人あたりのCOVID-19のワクチン・追加接種:日本ダントツ 日本、台湾、韓国、カナダ、ドイツ、オーストラリア、フランス、EU、オランダ、アメリカ 世界の「マスク着用率」比較、日本...続きを読む

ネットの声

うるさいし、偉そうだし…

最近って「マスクの着用って個人の判断に任せる」ってなってなかったか? どういうことだ… ニュース見てないのか?

職員をマスクさせるからこういう輩が調子に乗るって事にそろそろ気づいてくれないかな。

日本人ほど科学を理解してない民族はいないのでは。マスクなど役に立たないどころか害だと、コクランはじめ、色々なレポートが出ているのに見ることもしない。もちろんメディアも報道しない。

どうして「マスクしてない人」や「マナーを守ってない人」がコロナをうつしているという発想になるのでしょうか?邪悪でしかありません。

「違いますか!?違いますか!?」→違います。

今、違うだろとか言ってる人たちも実は5類になる前、マスクが自由だとなるまで(それ以前も自由だったが)はこの爺さんと変わらなかったろ。

医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む

ノーマスクは非常識な人間ばかりだとレッテル貼りをして散々叩いてるのをネットでかなり見かけたけど、ノーマスクの人間より、こういうマスク警察からの嫌がらせとかの方が圧倒的に多かった。

この人を生んだ責任は政府やメディア、医師会、分科会にあるね。マスクすれば安全と言ってきたからね。科学的には全く否定されているのに。

主張は結構だが、人様に迷惑をかけないで頂きたい。

コロナが怖くてしょうがないんだろうね。

これを機会に企業は職員に全てマスク外させるべき。

今爺さんを叩いてる人も以前は同じようなものだったろ。そしていまだにマスクつけてる人もいる。猿のように反省しろ、コロナ脳。

まだ、こんな人いるんだ!ビックリ

NYタイムズ「マスクは何の役にも立たなかった」/評決は下された。マスク着用は失敗だった。義務化を支持した主流の専門家や評論家たちは間違っていたのだ。
あのNYTが科学的な分析に基づいたコクランレポートに続いて、「マスクなど何の役にも立たない」の記事を報道。ノーマスクは正しかったのです(TNW) マスクの集団レベルでの効果について言えば、「評決は下...続きを読む

参考記事

ワクチン接種後たった2ヶ月で、5年間後の心臓発作のリスクが2倍になることが判明:NYの心臓外科医の「血液中の炎症マーカー」データにより判明
COVIDワクチン、2ヶ月で5年間後の心臓発作のリスクを2倍にする。心臓外科医によるデータより 心臓外科医のデータによると、COVIDワクチンは5年間で心臓発作のリスクを倍増させるということです。ス...続きを読む
コロナ禍3年「失敗の本質」尾身分科会長に聞く/尾身氏「5類になるといって感染がゼロにならない」/ネット「失敗の本質って自己紹介?」「誰がこんな人の話し聞くの?」
コロナ禍3年「失敗の本質」 尾身茂コロナ分科会長に聞く 2023年05月19日12時00分 新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ5類に見直され、3年余りに及ぶ「...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました